※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に早くしてと言ってしまうことに悩んでいます。他にいい言い方はありますか?

3歳につい「早くして」と言ってしまいます😭
よくないのはわかっているんですが、その日の予定や下の子が泣き出したりするとつい…
言っても早くならないんですけど😅

早くしてって言ってしまうことないですか?🥺
他にいい言い方ありますか?

コメント

こま

全然毎日言ってます😂😂
次女がマイペースすぎて😂😂
こちらに余裕があるときは、具体的に伝えます!
頑張ってお着替えしよ〜とか、
頑張ってご飯食べちゃお〜とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お仲間がいて安心しました😮‍💨SNSを見てると、言ってはダメとかよく出てくるので…
    最初のうちは優しく食べよ〜とか言えるんですが、それでもダラダラ進まない息子に「はよして!!」ってよく言ってしまいます😂

• 5月12日
ママリ

全然ありましたよー😊

今は時計が分かるので30分のところに針がくるまでに準備してねって言うたらしてくれるので言う事ないですが、時計が読めないときは早くしてよ!とダメだなと思いながらも使ってしまっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    6歳になると時計が読めて時間内にできるようになるんですね✨
    ほんとにダメだとはおもうんですが、こちらも時間がなくて焦ってると出てしまいます💦

• 5月12日
りかな

わかります!うちもマイペースで、今は時計みて指示してますがそれでもマイワールド全開です😅
小さい頃は、よーいドン!とか徒競走の時の曲?を歌って促してちゃんと終わったら「えっ?もう終わったの?!はやーい!すごいなー!」とか演技してました🤣