※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
お出かけ

旦那の転勤で出産直前に関西から横浜市緑区に引っ越してきました。 関東…

旦那の転勤で出産直前に関西から横浜市緑区に引っ越してきました。

関東に住むのは初めてだし、出産直前に引っ越したのでうろうろする前に娘が産まれ、友達もいないし、土地勘も全くないのでスーパーと家の往復ばかりなのですが、そろそろ飽きてきました( ̄ー ̄)

横浜市緑区で生後二ヶ月の赤ちゃんをつれていける児童館?などはありますか?
それともまだ生後二ヶ月だとうろうろとつれていっちゃダメなのでしょうか?

最寄りは中山です。

コメント

あられさん

中山ですと、ハーモニー緑に乳幼児のプレイルームがあります!
でも2ヶ月だと、遊ぶって感じではないので、ママ同士の交流に行く感じですかね?
気分転換になっていいと思います!

  • るるるる~

    るるるる~


    コメダの近くのとこですね!

    二ヶ月で行っても確かにずっとだっこしてるか、ゴロンと寝かせるぐらいだと思いますが天気がいいときに気晴らし程度にいってみたいと思います(^^)ありがとうございます!

    • 3月31日
ひろ

私、最寄り駅が鴨居です!
回答にはなりませんが、仲良くして下さい󾭛
私も近くに知り合いがいなくて仕事場と家の往復ばっかりです󾌺

  • るるるる~

    るるるる~

    鴨居はららぽーとあたりですか?
    今のところ旦那がいても車で出掛けれる範囲がららぽーとあたりなのでほぼ毎週ららぽーと行ってます\(^_^)/赤ちゃん本舗もありますし。

    是非仲良くしてください!

    • 4月1日
あーまる

私も回答ではありませんが、、
大阪から横浜市緑区に引っ越してきて ママ友がいません😭‼️最寄りは十日市場です🚃
娘は明日から保育園ですが、よければ仲良くしていただきたいです😊🙌🏻

  • るるるる~

    るるるる~


    センパイママさんですね。
    是非仲良くしてください!
    私、大阪出身です\(^_^)/

    臨月のときに赤ちゃんおりてこなくて中山から十日市場の図書館まで歩いていったことあります~(帰りは辛くて電車のりましたが笑)

    中山には学校の図書館くらいしかないしょぼいのしか無くて羨ましいです。

    • 4月1日
  • あーまる

    あーまる


    大阪!一緒ですか😊🙌🏻
    嬉しいです😆

    そうだったんですね☺️✊🏻
    私、図書館の近くで働きます!(笑)

    下の方もおっしゃってますが いっぽ はスタッフさんも親切でいいみたいですよ❤️

    • 4月1日
  • るるるる~

    るるるる~

    大阪の堺出身です!
    まだ引っ越してきてそんなに日がたってないのでエスカレーターの左に全然なれません笑

    いっぽを調べてみたら広々してそうだし、いきやすそうですね!スタッフさんも親切なら安心です♪

    近々図書館にもまた行きたいし行ってみます(^^)

    • 4月1日
  • あーまる

    あーまる


    堺ですか😊
    私は大阪市内なんですけど東大阪よりです💦
    以前は長居で働いてました☺️🙌🏻
    エスカレーターわかります!
    普通に右側に立ってしまいますよね😂

    行ってみてください😆‼️いつかいっぽでお会いできるといいですね😋

    • 4月1日
  • るるるる~

    るるるる~

    長居に友達が住んでて結構遊びにいってたのでもしかしたらすれ違ってたりしたかもですね!\(^_^)/

    いっぽで見かけたときは声かけてくれたらうれしいです!(^^)
    娘のなまえは「ことは」です。

    • 4月4日
smmam

十日市場駅の近くにも「いっぽ」というところがありますよ!

赤ちゃんと、幼児で遊べるスペースが別れているので安心です!
私も下の子をそろそろデビューさせようかな?なんて考えてます(^-^)/

  • るるるる~

    るるるる~

    そうなんですね!十日市場なら電車で一駅だし、バスもあるしいきやすそうです(*^^*)
    まだ二ヶ月なんですが、やっぱり皆さん三ヶ月くらいしてからいくものですか?
    早すぎても赤ちゃんにとってよくないのかなーとおもってしまって…

    • 4月1日
  • smmam

    smmam


    そうですね!
    いっぽは行きやすいと思いますよ(^-^)/

    皆さんがどうかはわかりませんが、上の子の時は3ヶ月過ぎのお子さんが多かったように思います!

    • 4月3日
  • るるるる~

    るるるる~

    やっぱりお出かけがしやすくなる三ヶ月あたりにいかれるんですかね。
    予防接種うって、もう少し暖かくなった頃にいってみようとおもいます♪

    • 4月4日
かちん

最寄り中山です(*^^*)
ハーモーニー緑の乳幼児プレイルームか
あとは三保町にある支援センター「はなまる」ここは有料です。
利用料金 … 会員300円/1回 (入会金300円) 一般 500円/1回

あとは十日市場の緑区支援拠点の「いっぽ」
ですかね🤔

2ヶ月でも予防接種してからのほうが
良いかなって思います🙂

  • るるるる~

    るるるる~

    同じ中山なんですねー!(^^)
    どちらによく行かれますか?

    有料のところもあるんですね。
    見てみます!
    確かに予防接種してからのほうが何かと安心ですよね。
    明日で二ヶ月なのでワクチン打ってからいってみようとおもいます♪

    • 4月1日
  • かちん

    かちん


    今は2人子供がいて
    連れていくの大変なので
    有料でも家の近くの
    はなまるに行ってます(*^^*)

    ママ友と遊ぶときは
    人が少ないので
    十日市場の地区センターの
    プレイルームで遊んでます😄

    • 4月1日
  • るるるる~

    るるるる~

    お子さん二人いたら確かに近いところのほうが行きやすいですよね。

    有料のところと無料のところの違いとかってありますか?

    • 4月4日
  • かちん

    かちん


    いっぽは赤ちゃんとあんよ組で分かれてますが
    はなまるは分かれてないですね。
    あと部屋の広さも違います。
    はなまるは大型おもちゃで遊べる日やイベント系の時は隣の部屋を開放してますが
    基本は閉まってます🙂

    • 4月4日
  • るるるる~

    るるるる~

    そんな違いがあるんですね!
    イベントがあったり等
    まだまだ分からないことだらけです(^_^;)

    教えて頂きありがとうございます(^^)

    • 4月4日