※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロさん
子育て・グッズ

授乳中に拒否されて泣きたくなる気持ちを解消する方法はありますか

助産師さんに大丈夫って言われてるけど、授乳を10分飲んでもらえず体を反らせて泣かれて拒否されると泣きたくなってくる
この気持ちはどうやったら解消出来ますか

コメント

なーな♪

分かります!私も母乳出てるのに全然飲んでくれなくて、よく泣きながら授乳してました。
私はそれがストレスになってしまったので、もうすぐ離乳食も始めるし母乳止めて完ミにすることにしました。

今は1日3回母乳で3~5分、息子が放したら止めるって感じでやってます。だいぶストレス軽減されましたよ!

• タロさん

タロさん

ありがとうございます

そうですよね
    そろそろ離乳食も始める時期ですからここで気持ちを切り替える良いタイミングですね

• 3月31日
ひとみ

赤ちゃんには難しいとおもいます。わたしの息子も、授乳の練習のとき、ないて、できませんでした(*_*)いまは、完全ミルクです。母乳より楽です😃むりに赤ちゃんに飲ませて練習させてましたが、いま思えばかわいそうやったとおもいます。できなくてもいいですよ😃

• タロさん

タロさん

ありがとうございます

最初の頃は無理に飲ませてたのですが、さすがにかわいそうになって口を離したら終了にはしてるのですが、やっぱり気持ち的には悲しさが残ってしまいます
    そんな悲しさ抱えるよりミルクに切り替えた方が気持ちも楽になりますよね

• 3月31日
えりまり♡

わかります!私もストレスでした。
泣きながらやってました。
うちも離乳食開始と同時期ぐらいに混合にて、そのあとはミルクにしちゃいました。
哺乳瓶拒否されなかったし、なんか気持ちがラクになりましたよ!

• タロさん

タロさん

ありがとうございます

もともとは混合だったのが哺乳瓶拒否され、完母から哺乳瓶練習がてらちょいミルクにしてたのですが、最近は哺乳瓶嫌がらなくなったのでまた混合に戻していこうかなと思います
    気持ち楽にしたいです!

• 3月31日
もこもこ♡♡

私もそれがストレスでミルクにしちゃいました☆
ミルクなら飲んですぐ練れて赤ちゃんもたくさん泣かなくて済むし私も気持ちが楽になりました😊

• タロさん

タロさん

ありがとうございます

必要以上に泣かせる必要は無いですもんね
    飲まない日中だけでもミルクに切り替えて気持ち楽になりたいと思います

• 3月31日