※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

ミルクの間隔について、何時間まで開けて良いか心配です。生後40日で、夜中は4〜5時間空いています。どれくらいなら大丈夫でしょうか?

ミルクの間隔が空いてきたのですが、最高何時間まで開けて良いですか?

生後40日です!
完ミで、一回140〜150ml、1日6〜7回です。

夜中とかだと4〜5時間空いて、昨日も5時間空いてたのに起きなくて起こして飲ませました😥

今まで3時間でやってきたので、泣いて欲しがったタイミングで良いのかわかりません😥
流石に大抵は4時間以内でおきますが、たまにものすごく寝てて、、
どれくらいなら開けても大丈夫でしょうか??

コメント

みさ

1ヶ月すぎたら夜間は起きない時はあげませんでした!
日中は空けても四時間で飲ませてました!

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    うちも日中は3.5時間くらいで欲しがるので、夜は開いても欲しがったらにします😌

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で体重の増えも順調だったので夜間のミルクは起こさなくていいよ!と言われてから寝るだけ寝かせてたので1ヶ月半くらいから夜通し寝てて夜間無しです!
そのぐらいの時は日中は4時間くらいあいてました🌟

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    夜通しはすごいですね!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19:30~7:00までなので12時間くらいは寝てます😴

起きたらでいいと思います🥰
    キララさんも寝れる時に寝てくださいね🌱𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

• 5月14日
ちゃむ

うちは1ヶ月半から夜中は起きなかったので11時間近くあいてましたよ!
昼間は長くても5時間でお腹すいて起きてたのであげてました!

新生児じゃないので起きたらで大丈夫ですよ!

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    11時間ですか!!ありがたいですけどそこまで開くと成長したにびっくりですね😌

• 5月14日