※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

足立区 西新井駅周辺の治安や子育て環境について教えてください。両国から引越しを考えています。

足立区 西新井駅周辺にお詳しい方、治安や子育て環境はどうでしょうか??
両国のマンションから一戸建てへの引越しを考えているのですが、そのあたりは行ったことがなく。。

なんでも良いので情報が知りたいです!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、住んでいませんが回答できるところ回答させてください。
子育て支援についてです。
隣の駅の少し行ったところに、Ohanaってところがあり産後のリラックスタイムか取れたり、子育て相談をしています。(予約制)
これは区のホームページより予約可能です。
また、ここのOhanaってところで子育てイベントも開催していて!近隣の方との出会いもあります。
西新井といえばギャラクシティ内にある、子育てサロンやネット遊具など無料で遊べます。
また、有料の室内遊具もあります。

ベビーシッターの助成も区が出してくれます。

近隣のスーパー的な大型なところはイオン、アリオ、もう一箇所バースデーやしまむらの入った商業施設、3箇所あり、子供用品も揃えやすい、習い事にも困りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ものすごく参考になります!🙇🏻‍♀️

すごい、、、とても充実してるのですね😳
    ギャラクシティ、今度行ってみようと思います✨️
    スーパーもたくさんありますよね😳バースデーとしまむらまであるなんて😳

いま住んでいる墨田区は子育て支援があまり手厚くない印象なのですごく魅力的です🤤
    ありがとうございます😊

• 5月12日