※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

床下に潜る際、床下収納のフタを開けたまま施工されるので、虫が侵入する心配です。フタを閉めたままで施工していただくことは可能でしょうか?

シロアリ予防について

今度シロアリ予防を業者さんに頼んでやっていただくのですが、床下に潜る際に床下収納から潜りやると思うのですが、点検した際は床下収納のフタを開けっぱなしでやっていました。
私は虫、特にゴキブリがすごく苦手で病気並みなのですが施工するのが6月と言う事でその際に侵入してしまうのではないかと心配しております。
フタを閉めたままの状態で施工していただく事はできないのでしょうか?
以前迷わないために光取りとして開けておくと聞いたことがあるのですが、懐中電灯で目印とかも無理なのですかね…
くだらない質問で申し訳ないのですが、本当に虫、ゴキブリが苦手で考えるとお腹が痛くなります😖
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

スノ

施工の時、フタを閉めた状態で行っていました!
閉めて行いますって最初の時教えてくれました!

• ママリ

ママリ

本当ですか!!!
    閉めてやっていただけるなら本当にありがたいです🥺
    考え込んでいたので気持ちが楽になりました😢ありがとうございます✨

• 5月12日