※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左右差が激しいおっぱいについて生後19日の赤ちゃんを育てています。産…

左右差が激しいおっぱいについて

生後19日の赤ちゃんを育てています。産後すぐ両方ガチガチに張っていたのですが、右が陥没乳頭で上手く飲めない為段々左右差が出てきてしまい、2週間健診で測ってもらった時も左50の右2でした…😭
相談後はいつも右5分→左10分→その後ミルクと右の搾乳と言われやっているのですが、右は激しく嫌がるか咥えたまま寝るか、いろいろ刺激してたまに5吸いくらいしてまた寝る…みたいな感じで全く飲めないです。毎度授乳がストレス過ぎてやばいです。
そして授乳後に搾乳しても10〜25くらいです🫠
ここまで左右差が出てきてしまい、吸ってももらえないと、母乳マッサージ受けたりしても期待は出来ないですか…?
母乳マッサージ通ったら母乳増えて左右差ましになっていきますかね?
桶谷式のところに行くか普通の母乳相談室か、どっちがいいかも悩んでます。桶谷式と書いてない母乳相談室のほうが火曜予約をして、桶谷式は月曜休み、火曜に電話をしないと予約が取れないのでまだいつ行けるかわかりません。
体重増加も増えが悪く金曜日に産院に経過を見てもらうのでとりあえず早い方に行こうとは思いますが…

1人目は新生児期中に上達して軌道に乗り、完母になれたので問題ないだろうも思ったら、毎日毎回の授乳が苦痛すぎて泣けてきます。。
ミルクアップブレンド、サプリのママコも頼み届くのを待っている状態です…

コメント