※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子を歯医者に連れていく際、大人しくしてくれるか心配です。嫌がる様子があるので、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳の子を歯医者に連れていってる方
ちゃんと大人しくしてくれますか、、?

歯医者につれて行きたいのですが
嫌がりそうで💦

コメント

3-613&7-113

1人で処置台に座るのは嫌がりますが、大人の膝上で対応すれば穏やかに処置受けてますよ☺️

m

1歳過ぎから定期的に行っているからなのか今のところ2人とも1人で大人しく寝ててくれます😂
下の子はこの前寝てました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも大人しくしてくれます😊

はじめてのママリ

1歳半から定期検診行ってたので、2歳から1人で横になってやってますよ😌

歯医者初めてですか?
3歳なら定期的に連れていき慣らしてあげた方がいいかなと思います💦

さおりん

初めてだと怖いですよね💦
近所の小児歯科やってるとこは、最初慣れるまでマットレスの上で検診やってくれて、処置室見学されてくれたり、もう行けそうだな〜ってなってから処置台に登っていましたよ

ちー

^上の子は大暴れで3人がかりで押さえつけてました😂
下の子はおとなしかったです。というより怖くて固まってました😂
なので子によりますが、歯医者さんも慣れてると思います🥹

なの

ぬいぐるみやおもちゃとか子供専用の部屋がある歯医者に連れていったら大丈夫でした!
口を大きく開けて褒められて終始上機嫌でした!
行く前にどんなことするかは伝えておきました😊