※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月妊婦が出産予定日を迎えましたが、兆候がなく不安です。赤ちゃんが下におりた感じはありましたか?

今日が出産予定日の臨月妊婦です!

出産予定日を迎えたのですが、おしるしや前駆陣痛、破水などの兆候が全くなく...

座っていると、あばら骨を蹴られる感じというか圧迫される感じというか、あばら骨やみぞおち辺りに痛みや苦しさを感じることが未だに多いので、赤ちゃんがまだおりてないのではないかと不安な日々です😵‍💫

みなさん、産まれる直前は赤ちゃんが下におりた感じはありましたか??

コメント

はじめてのままり

全くなかったですー!
見た目も全然下がらなかったです😂
前駆もおしるしも破水もなくて、突然陣痛きました!
おしるしも陣痛きてからです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳
    下がった感覚とかがなくてもちゃんと陣痛来ると知って安心しました🥹
    私もほんとに全く何もないので、突然陣痛なり破水なり来てくれることを願います😵‍💫💭
    ありがとうございます✨️

    • 5月13日
れとろぷりん🍮

私はあったような無かったようなで
多少食べやすくなったから少しおりたのかな?
という感じはありましたが
その他はあまり感じませんでした🤣

陣痛がきて破水してからも
本当にゆっくりゆっくり
降りて来る子で頭に産瘤も
出来てしまったのですが
何とか産まれるので大丈夫です😂
(あまりに降りなくて帝王切開の話も
何度もされましたが結果的に
促進剤使って降りてきての経膣でした!)

私も予定日を過ぎて入院の日は
決まっていたので、
今日は産まれないだろうし
入院の日になれば産まれるから
あまり考えないようにして
もういつでもいいよ〜とリラックスしたら
次の日に起きたら陣痛がきました😂
(入院はその翌日の予定でした😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、以前はご飯を食べたあとのお腹の圧迫感が半端なかったのが今ではなくなってモリモリ食べられるようになっちゃったのでそれはあるかもです😳
    ただ、それ以外の兆候はほんとに無いので、突然来てくれることを願うばかりです😂💭
    べびのタイミングを気長に待つしかなさそうですね🫠

    • 5月13日
ぴ🐣

下におりた感覚全くなかったです!出産が近くても胎動は肋骨の方でした。見た目も下にさがってる感じはなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の私と同じ方がいらっしゃって安心しました🥹✨️
    あまり焦らず、ベビのタイミングを待ってみようと思います!👍🏻
    ありがとうございます✨️

    • 5月13日
子だくさんのとま

降りてきた感覚ないです!
むしろここ2日くらい、
胃の圧迫?吐き気が増していて、
まだ上にいるの〜と心配しています。
そんな感じですが、
今日計画誘発分娩です笑
経産婦でも子宮口空いてないand上にいるだと、誘発してもいい陣痛来ないと言われていて心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳
    下がってきてる感じがないと不安になりますよね💦
    私も未だにあばら骨辺りを圧迫される感じが続いてて不安です😂💭
    今日なんですね!頑張ってください😭🔥
    私も今日が予定日過ぎて初めての健診なので、どう動いていくのかドキドキです😵‍💫

    • 5月13日