※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

15インチのヨコハマタイヤ、ディーラーとタイヤ屋の価格差はどれくらいでしょうか?ディーラーで買うか迷っています。

ヨコハマタイヤのノーマルタイヤ

ディーラー(ホンダ)で買うのと、同じ商品をタイヤ屋さんで買うのってどのくらいの価格差ありますか?

もちろんタイヤ屋さんの方が安いと思うのですが、そこまで大差ないならディーラーでお願いしようかと…

15インチです

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、ディーラーで11万と言われたものが、オートバックスで6万円台で買えました!年式も最新で、全く同じものでした。

• はな

はな

そんなに違ったんですか😱

• 5月12日
🍠

オートバックスとかイエローハットで買った方が安いですよ!
ディーラーは何かとお金かけてきますからぼったくられますよ😄

• はな

はな

安いのは安いですよね💦
    ただ、ディーラーなら車検のついでに頼めて、他で買うとなるとそのために別の1日潰すことになるので、1万円以下の差くらいなら頼んじゃってもいいかなーと思っていて…

ネットで見るとタイヤ屋さんでも1本1万とかで売ってるので、他社でも作業費とか入れるとさすがに6万以下にはならないかなと思ったり💦

• 5月12日
  • はな

はな

すみません途中で送っちゃいました💦
    上の方くらいの差額が出るならオートバックスとかの方が絶対いいなーって思うんですが、7万のタイヤだとどのくらい差額でますかね…?🤔

• 5月12日
  • 🍠

🍠

ディーラーと同じタイヤがあるかどうかとか種類は違うけどいいタイヤとか色々あるので一概にどのくらい安いとかは言えないですがディーラーの見積もりをカー用品店に持っていけば多分ディーラーより安く見積もりくれるはずです!店舗と店員にもよりますけど‪w

• 5月12日
  • はな

はな

なるほど🤔タイヤも値段交渉できるものなんですね!

でもやっぱり行ってみないとですよね💦
    休みの日しばらく予定詰まってて悩みます😩

• 5月12日
SSMaM

ネットで買うのが1番安かったです😇
ネット、タイヤ4本3.5万円+オートバ持込工賃1.5万ぐらい
ディーラー、タイヤ4本14万+工賃1万円ちょっと
ガソスタ、タイヤ4本9万+工賃1.5万ぐらい
でした!全部同じメーカー型番のタイヤで見積もり取ってます😂
ネットとディーラーで10万ぐらい違いましたよ🤣
ちなみに16インチのミニバンです🙂