※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

楽天ペイはクレジットカードから支払いを行うサービスです。PayPayのように現金で支払うことはできません。

今更なんですが楽天ペイってなんですか?

アプリ取ってて楽天のクレジットカードも
持ってますがいまいち使い方わかりません💦

PayPayは現金いれてその場でお支払いできますが
楽天ペイはそれはできなくて楽天ペイを利用すると
クレジットから引き落としという感じですか?

コメント

ママリ

クレジットカードを出さずに、アプリで支払えるって感じですかね!
自動車税支払うのも楽天ペイで支払った方がポイントプラスでつくみたいですよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱそうですよね!
    PayPayみたいに現金チャージはできないのでしょうか🥺
    自動車納税も支払った方がポイントついて得なんですね✨

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

楽天キャッシュというのもあるのでチャージ出来ると思います!

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

• 5月12日
ままり🔰

楽天ペイで支払うと、その場で直接口座から引き落としされます!(デビットカードみたいです)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

楽天ペイPayPayみたいにチャージの昨日はないんでしょうか?
    使った瞬間口座から引き落としってことですよね?

• 5月12日
  • ままり🔰

ままり🔰

チャージ機能もありますよ!コンビニでもできます。
    使って瞬間引き落としです!

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!チャージ現金いれて支払ってもポイントはつくんですよね?

• 5月12日
mama

楽天キャッシュからのチャージできますよ😊
コンビニとかで楽天のチャージカード買って…になりますが😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

楽天のチャージカードを買わなきゃいけないんですね💦

それって店員さんに伝えるんですか?売り場に出てるものなんですかね?

• 5月12日
  • mama

mama

コンビニやドンキ色んな場所で買えますが、基本的にカードは売場においてありますよ👍
    それはまだ金額入ってないのでレジでお金渡してチャージしてもらう感じです!

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

カードが置いてあるんですね!
    ただ普通にATMにいってチャージはできないということですよね?💦カード買わないとできないんですよね?💦

• 5月12日
ママリー

楽天のカード持ってる場合は、カード払いにするかカードからチャージして使うかを選べます!
楽天カードからチャージして楽天キャッシュとして支払いしたほうが還元率は高いです!
チャージ0.5%と支払い1.0%の両方つきます。

ただ、6月4日からチャージ分の還元がなくなり、支払いで1.5%になります。
税金払うなら5月中に楽天カードからチャージしといてください!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

カード払いにするかカードからチャージってどのようにやるんですか?💦楽天カードや楽天キャッシュの単語は知ってるいるのですが楽天キャッシュの具体的なことが分かってなくて💦

今楽天キャッシュ4000キャッシュあるのですがそれはポイントみたいなのを楽天カードにキャッシュさせるということになりますか?

そうすると支払いはどのようになるのでしょうか💦

• 5月12日
  • ママリー

ママリー

楽天ペイのアプリのバーコードの下に「お支払い元」というのがありますが、そこからどれを支払い元にするかを選びます。

チャージするのは右上に+のマークがあると思いますが(キャッシュの数字が出てるところ)、そこを押すとチャージできます。

キャッシュはポイントと似たようなことです。現金を一旦楽天キャッシュにしてるってことです。このキャッシュは街お店での楽天ペイ支払いの他にも、ネットショッピングにも使えたりします。

なので「楽天カードにキャッシュされる」という表現はありません。「楽天カード『から』キャッシュさせる」という風になります。

今、「お支払い元」が楽天キャッシュになってるなら、買い物をしたとき今ある4000から引かれるということです(ペイペイでいう残高です)。
    支払い元がクレジットカード2なっていればクレジットカードから引かれます。
    ポイントを使うにチェックを入れていればポイント払いすることもできます。

• 5月12日
  • ママリー

ママリー

よくよく考えたら「楽天カード『から』キャッシュさせる」も変ですね。
    忘れてください😂

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🥺!

例えば楽天キャッシュでお支払いの場合も楽天ペイでと言えばいいんですよね?💦

ポイント使うときチェックいれたら楽天市場で反映されてる楽天ポイントが使われるということですよね?

• 5月12日
  • ママリー

ママリー

そうです!
    お店では「楽天ペイで支払いします」と言います💡

はい!
    ポイントを使うにチェックを入れると楽天ポイントから引かれます💡

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

丁寧な回答ありがとうございます🥺理解できました!🥺助かります!!

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すみません🙏🏻また疑問に思ってしまったのですが楽天のカードにした場合はその場で引き落としですか?それとも月末とかに引き落としですか?

• 5月12日
  • ママリー

ママリー

他の買い物などで使ったときと同じく、翌月?とかにまとめて引き落としです!

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!🥺
    クレジットだとチャージはできないんですよね?😢
    もし先ほど言ってたらごめんなさい😢

• 5月12日
  • ママリー

ママリー

ん?できますよ🤔
    楽天カードですよね?

むしろクレジットカードからやったほうがいいです!
    6月4日からチャージのポイントがつかなくなるだけで、チャージ自体はできます。なので、5月中にチャージしときましょう!!

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ごめんなさい🙏🏻
    楽天カードのこと
    わかってなかったです😭!

お支払い元を楽天カードに
    設定した場合QRコードを
    スキャンさせたら支払いは銀行引き落としで翌月?とかになりますよね?

それのみだと思ってたのですが支払いお支払い元を楽天カードに設定して現金チャージもできるということでしょうか💦

• 5月12日
  • ママリー

ママリー

支払い元を楽天カード→翌月引き落とし
    これは合ってます💡

支払い元を楽天カード→現金チャージ
    これは違います🙅
    楽天キャッシュのチャージ方法を楽天カードに設定→支払い元を楽天キャッシュ
    になります!

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

理解できてて良かったです🙏🏻!

お支払い元、
    今現在楽天キャッシュとなっててそこ選択すると
    楽天キャッシュ
    残高
    チャージ方法の設定とありますよね?

チャージ方法を選択すると
    楽天のクレジットしかでてこなくてこれを選択でいいのでしょうか。

そうなると楽天キャッシュから楽天カードの方にキャッシュされるであってますか?

わからなくなってしまい過去に返信してくれたやつを見てたのですが😭!

• 5月13日
  • ママリー

ママリー

チャージ方法を選択すると楽天のクレジットしか出てこなくてこれを選択でいいのでしょうか
    →楽天のクレジットカードが出てきてるならそれで大丈夫です!銀行口座や他のクレジットカードも登録できますが、はじめてのままりさんは登録してないので出てきてないだけです。

そうなると楽天キャッシュから楽天カードにキャッシュされるであってますか
    →違います。逆です💡楽天カードから楽天キャッシュに入るんです。楽天カードから1万円チャージしたら、楽天キャッシュが1万増えます。のちに楽天カードから1万円の引き落としがあります。

• 5月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

楽天カードから楽天キャッシュに入れることができるんですね!これが現金のチャージってことですか?

• 5月13日
  • ママリー

ママリー

そうです!
    楽天のクレジットカードから楽天キャッシュに入れることがチャージです!
    まぁ厳密には現金ではないんですけどね😅

• 5月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!やっと納得しました!理解不足すぎてすみません😭

• 5月14日