※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

妊娠中のブラやショーツについて相談です。マタニティ用が必要か悩んでいます。おすすめのブランドやタイプを教えてください。

《マタニティ用下着について》
今妊娠六ヶ月終わりかけです。
今までのブラはきつくて、つけれないため、今はGUなどのブラトップをつけています。
妊娠前は、胸が小さく、B65だったので、サイズアップしても垂れる?心配もない
かなとも思うんですが。。笑

形がくずれるとか、マタニティブラは絶対必要などという記事もあちこちで見るため、買うべきか悩み始めています。

みなさまは、妊娠中のブラジャーはどのような物を使われていましたか?
ワイヤー入り、なしや、もし、おすすめブランドなどがあれば教えていただけたら嬉しいです!

あと、ショーツもマタニティ用の物に変えられたかも教えていただけたらありがたいです。

コメント

CHAEYOUNG

私は西松屋で買いました☺️
ワイヤーも入ってなくて授乳もできるやつなので楽チンです!

• たも

たも

素早い返信ありがとうございます!!西松屋まだ見に行っていなかったです!早速チェックしてみます(^^)

• 3月31日
まみ

私も同じくらいで2人目ですが垂れたような感じはないです(笑)
ワイヤーなしの授乳ブラを買ってつけていましたよ♪産後も授乳のこと考え買いました♪

• まみ

まみ

ちなみにショーツは生理用ので大丈夫だと思います!産褥用のも1、2枚あればいいかと。病院によってですが自然分娩だと自分でトイレ行って産褥パッド変えるので、産褥用のは全く使わなかったです。

• 3月31日
  • たも

たも

コメントありがとうございます(*^^*)
    少し安心しました!!笑
    授乳の時のことも考えて、購入してみます☆

• 3月31日
  • たも

たも

ショーツへのアドバイスもありがとうございます(>_<)
    具体的に教えていただき、とても助かります!参考にさせていただきます。

• 3月31日
  • まみ

まみ

たまひよのサイトで2枚で1000円くらいのハーフトップがあり、パッド付きでいいですよ♪

• 3月31日
@小さい恐竜のママ

バースデイでマタニティブラ買いました(^○^)
妊娠前のサイズは同じです。Mサイズでちょうど良かったです!
産後2.3日目からめちゃくちゃ張って大きくなるので、その時期はしっかりマタニティブラつけておいた方がいいと思います♪
小さくても垂れるので💦

• たも

たも

参考になります!!産後のためにも、マタニティブラは必要なんですね!私が、知識がなさすぎるので、色々教えていただけて嬉しいです☆

• 3月31日
えみりmam❤︎

私も胸が小さく、A65でしたが
Cになりさすがにブラが入らなかったので(笑)
ノンワイヤーのC70を3着買いました♪+ホックの段階を変えられるやつで苦しいときは調節してました!
そんな高くなく、1着2000円以内のもので済ましました٩(ˊᗜˋ*)و
そんな外出しないので3着で足りました!ショーツは普通のです。

マタニティ用でもいいかもしれませんね!

胸が大きくなりブラジャー付けるのが楽しかったです(笑)

• たも

たも

ノンワイヤーがやはり人気なんですね!
    枚数も教えていただき、ありがとうございます(*^^*)

ショーツも最後まで普通のでも大丈夫だったんですね!安心しました(*^^*)
    私もサイズアップして、実はうはうはしていました(笑)
    元に戻ると思うと少し悲しい。。笑

• 3月31日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

家ではナイトブラ付けっぱなしでした♪一応垂れるの怖くて✨
    産後も使えるやつの方が効率的にはいいと思います♪
    私は親が母乳がでず完全ミルクだったと聞いたので遺伝で母乳でるか分からないし出たら授乳ブラ買おうかなと思います٩(ˊᗜˋ*)و

なんとかこのまま維持出来ないか色々調べたけど無理そうですね。。。泣

• 3月31日
はぁちゃんママ

私も妊娠5ヵ月からワイヤー入りのブラジャーがきつく、マタニティ用のワイヤーなしとお腹まで長さのあるショーツに変えました*˙︶˙*
ブラジャーはスポーツブラに近いようなお乳の下だけゴムのものを使ってますがかなり楽チンです(●´ω`●)
ショーツはちょうど時期的に真冬だったのでお腹を冷やさないようにとマタニティショーツセットになったものを買いました*˙︶˙*でもショーツに関してはあるもので充分だと思います(*^ω^*)周りに子持ちの友達いますが、友達もマタニティ用とかは買わずにたもさんのようにGUとかUNIQLOにあるブラトップを使っていたとききました(><)私はブラトップ使ったことないので使い心地はわからないんですがたもさんがブラトップ使ってて着用が楽ならわざわざ買う必要もないのかな?と思いました(><)
私が友達にきいた時にはすでにマタニティ下着買った後だったのでもし先にその話をきいてたら私だったらGUやUNIQLO買ってました(><)マタニティ用は産後でも使えることは使えますがゆったりめに作られてるので今後も活用すること考えたらブラトップとかのが使い勝手はいいのかなと思いました(><)
ただマタニティ用ブラのいいとこは授乳しやすいように作られてるので母乳であげる人には便利だと思います(⑉• •⑉)❤︎簡単に片乳ポロンってだせるので*˙︶˙*
ブランドは私はベネッセの通信販売で購入しました(*^ω^*)

• たも

たも

とても詳しくありがとうございます!!
    マタニティブラは楽チンなんですね!使い心地も教えていただけて、ありがたいです☆
    ブラトップの方も結構いらっしゃると聞いて、安心しました☆
    授乳の時も考えると、数枚はマタニティブラあっても楽チンそうですね!!
    ベネッセも早速チェックしてみます☆

• 3月31日
yacchann

妊娠中はユニクロのブラトップつけてました‼︎着心地良いし、全然それで十分でした‼︎
締め付けはきついかなーと思うので、ワイヤーはないものがいいかと思いますょ‼︎
産後もワイヤーはなしで、授乳ブラが良いですかね‼︎
ショーツは、動き回る仕事していたのだ、腹帯と一緒になっているマタニティ用履いてました‼︎

• たも

たも

ブラもショーツもアドバイスくださり、ありがとうございます(*^^*)
    妊娠中は、ブラトップで乗りきれるんですね!
    ワイヤーありなしも悩んでいたので、参考になります。
    ショーツもお出掛けの日だけマタニティ用とかにするのもありですね!
    ありがとうございます☆

• 3月31日
あさみまる

私は3カップくらい大きくなってしまいました😨当然今までのブラは入らずですし、アカチャンホンポで買ったブラもペラペラで安定しません😑なので、先日ユニクロのノンワイヤレスブラを購入しました!✌🏻️すごく楽チンで安定していてオススメですよ😊✨

• たも

たも

3カップも大きくなることがあるんですね!!!
    ブランドの特徴も教えていただけて、すごく参考になります!
    ユニクロのブラも検討していたので、教えていただけて、嬉しいです☆後ろに留め具があるのと、ないのがあったのですが、どちらにしましたか?

• 3月31日
  • あさみまる

あさみまる

胸も大きくなって、お腹もでてきて、ただのデブにしか見えません😢笑
    私は留め具があるやつにしました!😊
    親からは授乳期になるともっと大きくなるって言われてたので、ホックで調節できるようにと思って😅💦

• 4月1日
  • たも

たも

私は体重も結構増えてしまって、だいぶおデブに。。笑
    ホックで調整できるのは便利ですね!!教えていただき、ありがとうございます☆参考にさせていただきます。

• 4月2日
みゆ

私も妊娠前は全く同じサイズでした!
しかし妊娠したらユニクロ等のブラトップでもゴムがキツくて後期になるとつけられなくなりました😢
そのため西松屋の安い授乳用ブラ買いました❤
産後も使えるので買って良かったです🙆
マタニティ用のショーツは妊娠8ヶ月くらいから使い出したかと思います🤔
今下の子妊娠中で妊娠7ヶ月ですが、まだ普通のショーツ履いてます🌸
そろそろ変えようかなー?と思ってるところです💡

• たも

たも

返信がとても遅くなってしまい、すみません(>_<)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
  • たも

たも

ブラトップもきつくなったんですね!!
    いまのうちに、西松屋チェックしてみます(*^^*)
    ショーツの時期も教えていただきありがとうございます☆
    私ももう少し様子を見て、ショーツ検討してみます!
    アドバイスありがとうございました☆

• 4月2日