※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギー性結膜炎で学校休ませるか悩んでいます。昨日から目の症状がひどく、眼科で治療を受けたが、今朝は目が腫れて開かない状態。本人も気にしており、明日の対応に悩んでいます。

アレルギー性結膜炎で学校休ませるか悩んでいます。

何日か前からよく目をかいていましたが、昨日両目充血し出し
夕方からにかけて黄緑のめやにがたくさんでてきて
眼科にいきました。
結構ひどいね、と抗菌剤とステロイドの目薬もらいました。

熱が出なければ移らないのでとくに学校は休まなくていいとのこと。

今朝は目やにで目が完全にくっつき目を開けるまでに20分くらい暖かいガーゼでふいたり、お湯につけたりしてやっと開きました。

そして両目パンパンにはれて別人になってます。
普段は目が大きくパッチリ二重なのですが
一重になり瞼も赤くまあるく腫れて、笑うと目がなくなります

本人も目がきもちわるい鏡みたくないー!ほそめちゃんになってる、ぶすー!と騒いでます。
片目なら眼帯も考えましたが、、
本人が気にするようなら休ませてもいいのかな、と
明日どうするかなやんでます。

私も自分なら、中学生以上なら絶対に行きたくないし
パートも休みたいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

休ませます!
目が腫れてるのはかわいそすぎるし、医師から許可が出ていても学校の先生は「え?」となりそうです💦
周りも心配で良い気はしないと思います💦

まろん

私なら休ませます。
お大事にされてください。