※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

1歳です。大人用のシチューやカレーのルーはまだ薄めた方がいいですか?カレーは甘口です。

1歳です。
大人用のシチューやカレーのルーは
まだ薄めた方がいいですか?
カレーは甘口です。

コメント

kuma

カレーは大人用の甘口でもスパイス入ってるのでさすがに早すぎです💦
子供用買ってあげてください😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ月齢の子がいる友達が、
    もう子供用に別で作ることはなくて、全部大人と同じのを食べてる
    と言っていたので驚いていたところなんです(笑)
    シチューは大丈夫なんですかね?

• 5月12日
  • kuma

kuma

せめて離乳食期はしっかり子供用をあげたほうがいいと思います…
    今はよくても将来は分からないですからね💦
    味覚障害になったり、濃い味付けじゃないと食べられないようになったら大変ですよ💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが我が子にはバーモンド甘口あげてましたよ☺️園は手作りですが調理師、栄養士の先生とかと話しててもバーモンドは割と定番です✨
薄めても良いけど、薄めずにルーを調整してご飯多めにしたりバナナや牛乳で調整しても良いと思います!

BA👵🏻MAMA🍌(元HukuAyu)

1歳の時はまだ子供用のカレーやシチューを使ってましたよ!!🥲
2歳になる時にバーモンドカレーの甘口にするようになりました✨

はじめてのママリ🔰

まだそのままは濃いかな🤔
薄めたら良いと思います😊