※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
その他の疑問

今、エレベーター無しの5階に住んでいます重いものはほぼネットで購入し…


今、エレベーター無しの5階に住んでいます
重いものはほぼネットで購入していて
お米や炭酸水、おむつやおしり拭きもネットで購入しています
今日は炭酸水が2ケース届く予定で
日時指定が出来ないものでした。
1回来たとき(9時3分)家にいなく出れず
再配達をお願いしたのですが
先ほど届いた際ヤマトの宅配員に
「午後がいいですか?」と
午後は出掛けてることが多いので
午前中がいいです。今日は出掛けていて
と伝えたところ
「あ、そうですか。さすがに持ってくるの辛いんで」
去り際に顔も見ず言われてしまいました。
そうですよね。すみません。とは言ったものの
ちょっとムカッとしてしまったんですけど
私の心が狭いんですかね(´;ω;`)

皆さんならどう思いますか?

コメント

fresh

えー!普通そんなこと言いますか!?私ならクレームいれます!(--;)

  • ZS

    ZS


    やっぱりそう思いますか😣?
    しかも2回目のお届けなんですけど
    1回目はちゃんと受け取ってるんです。

    • 3月31日
yumama

ヤマトの営業所に即クレーム入れます。笑

  • ZS

    ZS


    やっぱりクレームレベルですよね💔
    でも寝てたとかだったら
    そう言われてもしょうがないって思いますか?

    • 3月31日
  • yumama

    yumama

    思いません(;^ω^)
    必ず何があろうとも絶対、の約束ではないので(;^ω^)
    ニュースとかでもよく言ってますがいくら最近のヤマトが忙しいからってね。笑
    クレーム入れましょ笑

    • 3月31日
  • ZS

    ZS


    旦那にも言ってクレーム入れます!!何かまたムカムカしてきました😁(笑)

    • 3月31日
a

たしかに辛いけど仕事だろ!って思ってしまいます😭笑

  • ZS

    ZS


    そうですよね!!そんなん言われたらムカッとしますよね(´;ω;`)

    • 3月31日
deleted user

実際大変なのはわかりますが、それをわざわざお客さんに言うのは配達員の態度が悪いと思います

それが仕事だし、客にそんなこと言うこと自体、教育がなってないと思います

  • ZS

    ZS


    ほんとですよね。もう配達してもらいたくないということ伝えたいところです(笑)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    配達員の対応が悪いとクレームを入れても全然いいと思いますよ!
    うちも5階に住んでるので(エレベーターはあります)エレベーターなしで重い荷物を持って大変なのはわかりますが、客に言うことではないです

    ヤマトではありませんが、日付指定の荷物が届かず不在票が入っていたことがあり(その日は一日家にいました)翌日再配達してもらった際に「昨日ずっと家にいたんですけどチャイムもならなかったし誰も来なかった」と、配達に来た人に一言伝えました

    隣の部屋のチャイムが鳴ってたので、もしかして部屋を間違えてたのでは?と思っています

    • 3月31日
  • ZS

    ZS


    電話入れようかと思ったのですが電話番号がなく断念。

    直接言えればいいんですけど
    言えば良かったです(´;ω;`)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    直接よりも、上司に言う方がいいですよー!
    近くの営業所からの配達だと思うので、ネットで調べてもわかりませんか?

    • 3月31日
  • ZS

    ZS


    直接の電話番号がないらしく
    サービスセンターに問い合わせました😣
    甘かったですかね?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰が配達したかはわかるだろうし、本人に注意はいくと思いますよ

    • 3月31日
  • ZS

    ZS


    そうだと良いんですか😣
    今度来た直接聞いたら
    ただの性格悪い人なりますよね?(笑)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モメても後々面倒なので、それは言わないほうがいいと思いますよ😓

    もし次来た時に態度が悪ければ別ですが😓

    • 3月31日
みどりちゃん

確かに、仕事ですけど、
重いものだし、エレベーター無しの5階って、手ぶらであがって降りるだけでも疲れそう。
客とはいえ思いやりがほしいなと思いました。

  • ZS

    ZS


    日時指定をしていたのにいない。
    とかではなく
    いつ来るか分からない状態で
    たまたま外出していて、
    外出していてすみませんとお詫びをした上でのその対応だったので
    思いやりって逆にどのようにすればいいのでしょうか?

    • 3月31日
  • みどりちゃん

    みどりちゃん

    ムカッとする前に、たしかにそうだよね…とは思わないんですかね?

    • 3月31日
Maddie

うちは、時間指定をしていてもしていなくても、お水の日は事前にいるか電話をもらえます。私のエリアは女性の方なので、無駄に重いのを持ちたくないからだと思います。言い方ですよね…私達も運びたくないからネットで買うし、それを運んでもらっているから…
そういう人がいると全ヤマトさんがそうと思われるのがかわいそう…

  • ZS

    ZS


    前までは連絡あったんですけどね
    それ何でないんだろ~って思ってて
    言い方もそうですし、
    思ってても言うって言うことか問題ですよね。

    • 3月31日
  • Maddie

    Maddie


    担当さんの優しさですよね。

    • 3月31日
  • ZS

    ZS


    どこの部分が優しさですか😣?

    • 3月31日
  • Maddie

    Maddie


    前の担当の方は連絡があったという意味かと思いました。勘違いしてしまいましたか?🙏

    • 3月31日
  • ZS

    ZS


    なるほどですね!!
    事前の電話連絡は有り難い配慮でした😣💓

    • 3月31日
  • Maddie

    Maddie


    大変なお仕事ですよね。
    私は階段なしの二階ですが、2リットル×12を運んでもらうんですもん。
    もっとガタイのいい人が担当さんなら心苦しくないのにって思います。

    • 3月31日
ゆいまー

その配達員さん、そう思うなら電話で在宅確認してから来てくれたらいいのに と思いました😳💦

みなさん、仰ってる様に
お客様に言う言葉ではないですよね😱

  • ZS

    ZS


    ほんとそれもありますよね😣💔
    前は小さな物でもあったのに
    それは佐川だったのかな??

    まだモヤモヤします(´;ω;`)

    • 3月31日