※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

突発性難聴と耳管開放症について質問があります。妊娠9週で耳に異変を感じ、明日病院に行く予定です。経験者の感想を知りたいです。

突発性難聴と耳管開放症について

妊娠9週です。
休日で病院も空いておらずここで質問させてもらいます。
昨日晩、耳掃除をしてからプツっといった感覚があり、耳閉感と耳鳴り、大きな声を出すとそちら側の耳に響く感じがあります。
寝たり、頭を下げてみたりしても変わらずです。全く聴力がないわけではなく聞こえてはいます。

どちらにしろ明日病院は行くのですが、突発性難聴だった場合早めに治療しないとダメなんですよね?💦
今までこういったことはなく、時期的にも耳管開放症かと思ってましたがだんだん不安になってきました。

耳管開放症や突発性難聴になった経験のある方、どんな感じだったか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに耳管開放症になります。
症状としては、自分の声が頭の中でうるさく響き、話すのが嫌になります。
対処法は首の動脈辺りを抑えると何故か治ります。
でもすぐまた症状が出るので、首をずっと抑えながら話している状態ですが😅

あい

私も妊娠中耳管開放症になりました💦
自分の声が響く感じです。
耳抜きしてもよくなりません😭
対処法はツボを押したり、横になったりしてます🥲

ecuvo

突発性難聴は治療が遅いとそのまま聞こえなくなってしまう可能性があるそうで、私はすぐ耳鼻科へ行き突発性低音難聴の診断が出て治療開始して治りました💦