※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

7週5日の妊娠で、違和感がなくなり不安で食欲もない状態。流産の心配と病院への不安があり、同じ経験の方と共有したい。

今7週5日です。
先週心拍確認が出来て明日紹介状を持って別の病院に行くのですがここ2,3日、違和感(歩くと膀胱刺激されるような感覚、何かキューってするような感覚、これぞ悪阻っていう常にムカムカしてる感覚)がなくなってる…と気付きました。
胸の張りとか体温が高温なのは相変わらずなのですが、前回心拍確認の前に稽留流産しておりその際は手術するまで悪阻も胸の張りもあったので…
心拍確認後は流産の確率がグッと下がるとは書いてあるものの9週までの間は何があってもおかしくないし…とか色々考えてしまって病院行くまで考ええも仕方ないのですが…食欲もなく不安で仕事も手につかない状態です😢
同じような方いたら…共有したいと思って書き留めてみました🥺

コメント

2人目妊娠したときですが。6wの2日ほど気持ち悪さがあったのみでその後なんの症状もなくなり、8wの初診で心拍確認しました。(不妊治療で授かったので週数に誤差なしです。)
先生に悪阻の有無を聞かれたので全く無くなったんですが…と伝えたら、「ラッキーだったね!親孝行な子だね。悪阻の有無は関係ないし、赤ちゃんはとっても強いから信じてあげてね💪」と言われました😊
お腹の中の状態は見えませんし、妊娠出産はいつ何が起きるか分からなくて不安でいっぱいになりますがきっと大丈夫です💪
暑い日が続きますし、お身体お大事になさってください。

• とも

とも

お返事ありがとうございます😭
    そっかぁ…そんな素敵なお話があるんですね😭信じるしかないですもんね!!
    明日の病院まで緊張ですがお腹の子が元気なのを祈りながら病院に行って参ります!
    とても励みになりました♡ありがとうございます!

• 6月5日