※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

出産後1年で生理周期が不規則です。産後の生理不順は妊活に影響しますか?

出産して今月で丸1年で、産後3ヶ月から生理再開してるのですが
7回、8回生理来てたら生理周期て元に戻ってたりしますか?


息子妊娠前に流産してから
生理周期揃ってたものがめちゃくちゃになり
クリニック通って妊活してたんですが
今も生理周期めちゃくちゃでD33~D40で来たりします。

前はD32安定だったんですが...
そろそろ妊活したいんですが
さすがに産後だから生理不順か!とは違いますよね?

コメント

(´-`)oO

出産して体質が変わって不順になってるっていうのもあると思います(;;)もう授乳はされてないですか?夜はぶっ通しで寝られてますか?どっちか当てはまってたら不順になりそうな気もします💦

私は逆パターンで不順から出産してからしっかりとした周期になりました💦

  • ゆり

    ゆり

    流産して体質変わって?生理不順です。
    息子妊娠時もD29で排卵日するほど遅かったです。

    授乳は生後3ヶ月から止めてます。
    夜は産まれた時から悩むことなく寝れてます(笑)

    羨ましいです。
    しっかりした生理周期なってほしいです😢

    • 5月12日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私の4人目産むまでがまさにそれでした!放置すると半年生理来なくて排卵してもかなり時間かかりすぎるので排卵誘発剤飲んでました!!

    じゃあ産後の生理不順ぽい気がします💦それか体質が変わったかですね😭

    • 5月12日
  • ゆり

    ゆり

    リング入れてるんで7月入るかくらいに外しに行くので
    その時に排卵誘発剤等相談してみます😢

    • 5月13日