※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸でエアコン一つ付いてますもう一つつけるとしたら室外機も用意しないといけないですか?

賃貸でエアコン一つ付いてます
もう一つつけるとしたら室外機も用意しないといけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコン1つに室外機1つなので、必然的にそうなるかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが退去する時は室外機も外さないといけないですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外さないといけないかと思います💦
    エアコンだけ持っていっても、次のお家で使えませんし💦

ただ、大家さんがエアコンごと置いていっていいよーと言ってくれたら置いていけると思います😊🎶

• 5月12日
おみちゃん

マルチエアコンなら1台の室外機で2台の室内機使えますが...😭

ふ9🍵

一般的なエアコンを買うと室外機も付いてきます。じゃないと熱を排出できないのでエアコンとして機能しないです💦
窓に直接つけるタイプのものは室外機付いていないものもあります。室外機を置く場所がないなどの時に使われます。

退去する時はエアコンも室外機も一緒に持ってお引越しすることになります。次の引越し先に不必要なら大家さんに断ってエアコンも含めておいて行くことは可能だ思います。