※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーなしで一日出かけられるのはいつごろでしょうか。

何歳から歩いて出かけられるようになりますか?

うちは3歳ですがまだ昼寝もするし、疲れたら抱っこ!になるので、電車で出かける時はベビーカー必須です。

そろそろ身体も大きくなってきたし、ベビーカーで電車は大変なので、卒業してほしいなぁと思ってしまいます。

いつごろ、ベビーカーなしで一日出かけられるようになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳位からだったと思います…

• ママリ

ママリ

やっぱり、昼寝がなくならないと難しいですよね😓

ありがとうございます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝もそうだし、
    うちはほんとに抱っこ抱っことうるさくて、ダメでした…
    女の子なんですが、とにかく甘えんぼで🥹
    でも今は弟にベビーカー譲ってちゃんと歩けてますし、今だけですからたくさん甘えさせてあげてください🥹
    なんだかんだでベビーカー卒業も、寂しいものですよ。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    甘えん坊ですよね。

ベビーカーが古くて押しにくいので、早く卒業したいですー😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

4歳ぐらいになったら、お昼寝もしなくなりましたし、乗るのが恥ずかしい(お友達に見られたくない)というようになりました🤔

• ママリ

ママリ

お昼寝がなくならないと、やっぱり難しいですよね😞

4歳くらいからベビーカーに乗るのを嫌がるようになるのですね。
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ます

長男は4歳ぴったりくらいからは私とのペアではベビーカー無しです。
たまーに甘えて抱っこはありますが、そういうものなので言えばちゃんと歩きます。
ちなみに、次男がいるので私1人で2人連れ出す時は2歳半過ぎから歩かせてます。

お父さんいる4人の時は、いまだにお父さんに抱っこや肩車ですね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    4歳過ぎたらある程度は歩けるようになるのですね。

でも甘えられる人がいたら抱っこになりますよね💦

• 5月12日
げっそー

ベビーカー拒否だったので2歳過ぎてからはベビーカー乗ってないですが疲れたら抱っこでした😭💦
基本車移動で電車でお出かけも年に数回ですが…

• ママリ

ママリ

うちの上の子もベビーカー拒否で、眠くなったら抱っこでした🥲
    もう体力もなく、抱っこは無理そうです😞

うちも普段はずっと、抱っこ紐と自転車移動で、
    上の子(11歳)が全く乗らなかったベビーカーをお下がりで使っているので、もう押しにくくて…
    早く卒業したいです😭

• 5月12日
ママリ

長男は3歳半頃から歩いてました。ベビーカーは次男が使っていたので歩かざる終えない状況だったのもあると思います💦💦
ただ、次男も3歳半頃ベビーカーは卒業しました🙆抱っこの要求はありますが、私はもう基本は抱っこしません。旦那は抱っこしてますけどね👍
昼寝は時々していた感じです🤔