※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で全身発疹があり、口の発疹が痛くて機嫌が悪いですか?熱が出て泣き止まない状態で、抱っこも大変です。

手足口病、機嫌が悪すぎます💦
かかったことある方みなさんそんな感じですか?

手足口含め全身発疹があります。
お医者さんから口だけ痛みがあるって聞いたので、
口の発疹が痛くて機嫌悪いんでしょうか?

寝つきも悪いし、特に夜はめちゃくちゃ泣きます😭
熱が出た初日は40.7度まで上がったので、
きつくてぐったりしてて泣く元気もなさそうって
感じだったのですが、解熱して発疹が出てくると
すごい泣き方をします。
いつもとは全然違うし、抱っこしたら大体泣き止む息子も今回は抱っこも腕の中で暴れまくって大変です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口で機嫌悪くなったことがないのですが、口の中にできてたら口内炎ですし大人でも痛いし苦痛なので子どもなら尚更ですよね😭
ただ手足口って40.7度も出ますかね?突発と手足口同時に併発してませんか?

なっつ

上の方が仰っているように突発と併発しているのかな?と思いました😣
息子が手足口病なったことありますが機嫌悪くならなかったです💦

ママリ

口の中にできもの?ができて、食べるとしみて痛いらしく、私の子は食べる時に泣いて痛そうでした💦

オルくん🐢

こっちがどんどんしんどくなりますよね😢
うちの子も手足口病で
全然寝てくれませんでした。
発疹はお尻から足にかけてかなりひどく、痒がってる様子もあり
夜中眠いのに寝れなくて細切れ睡眠で起きたらギャン泣き。
抱っこも拒否。
口の中痛いのが水分補給も拒否してわギャン泣き。
口の中は日にちが経つにつれて落ち着き、
身体も塗り薬もらって
かなり落ち着きましたが
まだ不機嫌が多く、もう6日目です。。