※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

出産前の準備で悩んでいます。母乳育児用のケアクリームは入院で貰えるか、それとも自分で用意すべきか。また、真夏に生まれる赤ちゃんの服装はどうしたら良いでしょうか。お知恵を拝借したいです。

♡乳首ケアクリームと真夏退院の赤子の服装♡こんばんは。出産前に色々と準備をしはじめました32w初マタ@入院中です。このまま正期産まで入院の可能性もある為、事前準備できるものは通販などで買っておかなくてはならない雰囲気です(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

①母乳育児をしたいと思っているのですが、よくピュアレーンとかランシノーとか雑誌に載っていて乳首切れたらこれ❗️みたいに書かれてますが、これは…入院中に病院で貰えたりしないのでしょーか❓(代用のお薬とかでも)それとも自前で用意すたんばっといたほーがいいでしょうか❓

②8月生まれの予定ですが、ベビードレスとか着せるべきですか❓半袖の買って用意した方がいいのかな(:3っ)∋それともお宮参りとか今後のセレモニー的な事も視野に入れ長袖のがいい❓はたまたいらない❓

御教示願いますm(._.)m

コメント

shun☆mei

こんばんは。
ランシノー使ってましたが、うちの病院ではもらえず、自分で用意しましたよ。ほんと切れるとおっぱいあげるの痛いので、マッサージして乳首を柔らかくしてあげるといいですよ。

うちも8月生まれでしたが、退院の時はおくるみでくるんじゃうし、普通の洋服きせましたが、お宮参りの時には着せました。
時期的に迷いますよね〜
でもお宮参りの服を買おうと見に行った時はもう長袖しか売っていなく長袖着せましたが、まだまだ残暑で暑かったので、半袖の物を買って退院の時も着せればよかったかなと後悔σ(^_^;)
生地も厚手の物しか売っていなかったので…

ベビードレスを着せるかどうかは家庭によってだと思うので、お宮参りでも掛け着があるからと着せない方もいますよ。

私のも参考までに…
上手くアドバイスになってなくてすいません(´・_・`)

yaa

病院では貰えないと思います(;_;)
なのでいるとすれば自前ですね!

退院のときは案外ベビードレス以外が多かったですよ(*^^*)

ベビードレス使うのはお宮参りぐらいだと思います!
お宮参りの時期は9月になる予定ですよね。
でしたら薄手のベビードレスがあるので
そちらがいいかなと(#^.^#)

元気な赤ちゃんが産まれますように☆

あおちゃんママ

お返事ありがとうございます(*^^*)みんな乳首トラブルあるんだから病院でくれたらいいのに〜っ。。でもやっぱ必要ですよね、事前に用意しておきます♡乳首マッサージは切迫なので36w過ぎたら始めよかなと思ってますが既に乳首痒すぎで弄ると分泌液でまくりです💧とりあえずは退院時ドレスはいらないかなって思えてきました、ありがとうございましたー

あおちゃんママ

お返事ありがとうございます(*^^*)病院のお薬とかのが効果ありそうだなぁって想像してたんですけどよく考えたら貰えないから市販のやつゴリ押されてるんですよね笑。皆さんベビードレス着せない方が多いんですね、薄手のも退院後に見てみようかな✨ありがとうございましたー

masamon

薬はもらえないと思います(/o\)薬局で馬油が入ってる薬を買いましたよ。
一人目夏生まれですが、短肌着着せて 日差しが暑いのでおくるみでちょっと日除けしたくらいです。

あおちゃんママ

真夏予定なので短肌着+おくるみでもよさげですよね♡ありがとうございます✨