※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

ペアカードと楽天カードで悩んでいます。家計簿不要で使いやすいペアカードが良いけど、楽天カードのポイントも魅力的。皆さんはどちらを選びますか?

チャージ式のクレジットカードであるペアカードを作るか迷っています🥹
チャージ式で使い過ぎを抑えられて、自分とパートナーが使ったお金が自動的に科目分けされて、予算設定ができるので残高確認もできちゃうという家計簿いらずなシステムです。

今は楽天カード使ってるのですが、ポイント貯まるのは良いけど使いすぎちゃうし、旦那が何に使ってるかよくわかんないし家計簿作るのが面倒で…
でもポイントの旨みのほうが大きいのか?と迷ってます😂

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チャージ式使ってます!!

我が家はカードだと無限に使ってしまうので、チャージしたほうがずっと節約になってます❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭!!
    でもポイントで年間数万貯まると思うともったいない気もして、、がんばってちゃんと管理すればいい話なんですが😂
    ちなみになんのカードかおかまいなければ教えてください🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対かかってくる光熱費や保険、ふるさと納税などはクレカ払いなので楽天ポイントも結構貯まってます☺️
    使うことが決まってる大きい金額の買い物もクレカです!

ペアカード作ってるのは三井住友の「かぞくのおさいふ」で、
    レジャーや旅費はSBIデビッドで管理してます!

• 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🥹✨もうほんとうにすごく参考になりました…!
    月々の予算のみペアカードってことですね!すごく落とし所が見つかった気持ちです、真似させてもらいます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️
    まだ試行錯誤中ですが!

我が家は食費日用品をペアカードで夫婦で管理してます✨

• 5月11日