※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
お金・保険

主人の収入は25万円で、家計簿をつけていないためお金に困っています。パートを探そうと思っていますが、正社員の収入が必要か悩んでいます。皆さんはどうでしょうか。

こんにちは!

皆さんにお聞きしたいのですが、月にいくらくらいで生活出来ていますか?

私は正社員で働いていましたが、産休で復帰した場所が前の場所とは異なり、人間関係が上手くいかなくて次の仕事を決める前に辞めてしまいました。

主人は25万くらいの収入がありますが、お恥ずかしいながらきちんと家計簿などつけていないため、働いていた時もあるお金がなくなってしまっている状態でした。

今はパートでも探そうと思っていますが、正社員くらい収入がないとダメなのかなと悩んでいます。

皆さんはどうでしょうか。

コメント

♡062105♡

家賃、光熱費などの固定費がいくらかにもよると思いますが、25万円だったら生活できると思います😊

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

早いお返事、ありがとうございます😊
    切り詰めて生活すれば大丈夫ですよね!

• 3月31日
m-t

まずは家計簿をつけて何にいくら使ってるのか把握するのが一番だと思います。
我が家も大体25万円くらいですが最低20万円あれば微々たる貯金もできる生活が可能です👛

一度生活レベルをあげると、下げるのは難しいですが身分相応の生活を見極めるのが大切ですよ🏠

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

子供がいながらお金の流れをきちんと把握してないなんてダメですよね。

確かに自分の収入に見合った生活をすれば足りなくなるって事はないですね。
    ありがとうございます。

• 3月31日
senamama

我が家は、旦那の給料で生活してますが、
生活費だけで約20万円です。
その他もろもろかかりますが、25万あれば大丈夫ですよ😉
今は、私がパートで働いてるのでパート代は、貯金してます。
もしもパートする予定があれば、はーちゃんママの給料を貯金したらよいと思いますよ🙂

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

今まで仕事してたもので、やはり家にいても主婦の仕事をこなせないので働きたいというのもあります😱
    パートをしても切り詰めて、なるべく貯金に回せるよう努力します!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
あおまいか

うちは35万くらいです。
別で貯金はしてます。
が、育休中の今は給付金じゃ足りないので、貯金がいつもの半分以下でした。
切り詰めて生活したくないので正社員でがんばります!!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

お答え頂いてありがとうございます😊
    私も2人目を考えているので、正社員かパートでとても悩んでいます😫

• 3月31日