※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングで座りションを教える方法について悩んでいます。立ってする方が簡単だけど、最初から座りションを教えたいです。経験のあるママさんの意見を聞きたいです。

まだまだ先の話だとは思いますが気になってしまったので質問させてください〜!

お腹の子は男の子で、我が家のトイレは男も座りションでお願いしてます。

子供にトイレトレーニングをさせる時に座りションで教えてる方っていますか?
でもチンチンを下に向けるとか、何か教えるの難しそうな気もするし、立ってする方が簡単ですよね?

でも覚えてから座りション教えるのも二度手間だし、出来れば最初から座りション教えたいんですけど‥‥

男の子のママさんご意見くださいー!!

コメント

すけなり

回答じゃなくてすみません‼
でも私も全く同じことで悩んでました!💦💦
家のトイレは絶対座ってしてほしい、、でも外で立って出来ないのも困るし、、(-_-;)
皆さんどうされてるのか私も気になりますーー!💦💦

• サクラ

サクラ

皆さんのお話参考に頑張りましょー❤️

• 4月1日
aAaaaM

座りションで教えていると言うか、トイレトレーニングは家には立ち小便器?無いですし補助便座やおまるに座らせて慣れさせるので最初は座りションですよ!

• aAaaaM

aAaaaM

ちなみにちなみおちんちんもまだまだ小さいし下向いてるので座らせるだけでちゃんと下向きにおしっこ出てます!
    ただ、保育園とかに子供用の立ち小便器があるので上の子が使ってたりするとそれを見てやってみたい!って気持ちが芽生えてくるかもしれませんが、家では座ってするんだよ!と擦り込めば大丈夫だと思います!

• 3月31日
  • サクラ

サクラ

最初は座りションなんですね🙄
    知らなかった〜!
    それなら今度は逆に、旦那に外での立ち小便器の使い方を教えてもらえばいい感じですね🍒

• 4月1日
♡062105♡

うち座るのが嫌いなので立ちションです😅
チンチンを持たせてキチンとこの中でね~♪と教えてて初めは失敗したりしました💦
失敗して汚したら拭く様にも教えてます😊
旦那も立ってなので掃除大変ですが頑張ってます(笑)

• サクラ

サクラ

うちは旦那が182cmあるので、飛距離?の問題的に絶対はねたりすると思うので座りション徹底しました😅💦笑
    女の子だったら簡単に教えられるんですけど、どうも男の子の下の事に関してはわからないので今から調べ倒してます😂

• 4月1日
きんちゃん

最初は座ってすることから教えましたよ!保育園でもそうでした^ ^
なれてきたら立ってさせるって感じです。

• サクラ

サクラ

みんな最初は座るんですね!!意外です☺️

• 4月1日
men'sママ

旦那さんが座ってすると真似してくれますよー!旦那さんが立ってしてると立ってします( ; ; )
うちの子は立ってしてとも座ってしてとも特に教えてないです。
家には洋式便座しかありませんが立っても座ってもできます笑笑
めんどくさいのか立ってする事が増えてきて掃除大変( ; ; )

• サクラ

サクラ

掃除大変ですよね〜😫私は大変な掃除が嫌で(笑)座りションお願いしてます😑笑
    うちの旦那は有無も言わさず座りションなので大丈夫かな😆🍒笑

• 4月1日