※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光発電の発電開始時期と自家消費手続きについて教えてください。

太陽光発電に関してなんですが、引き渡しからどれくらいで発電開始しましたか?
国からの許可がおりてから売電可能となるのは聞いたんですが、自家消費も色々手続き後からになるんでしょうか?

コメント

ママリ

発電自体はすぐに使えました!!売電は3ヶ月ほどかかりました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!売電は時間かかると聞いてたんですが、引き渡しから2ヶ月経つ今も発電さえされてないので気になって😂

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月!!長いですね🥹🥹
    ハウスメーカーから特に説明なかったですか?🥹うちは引き渡しの時に、すでに発電してますよ〜画面の見方はこうですよ〜って説明がありました!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用できるのが引き渡し過ぎるかもしれないんですが、また使えるようになったら連絡しますね~って感じで今に至ってさすがに遅くないかなと思って😓
    すぐ使えてる方が多いので謎です😂

• 5月11日