※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちれもん
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動が少なくて心配です。病院に行く基準が知りたいです。死産の夢で不安です。

27週です。
今日胎動が少なくて少し心配していますが、心配しすぎな気もしていて、、
この時期どのくらい少なければ病院に行くべき、みたいななんとなくな基準ってあるのでしょうか?
今朝、死産する夢を見てしまい、やや不安になってしまって…(´・_・`)
わかるママさんいたら、お願いします!

コメント

こゆち

一時間に一回も胎動がな場合って私は聞きました(*´ω`*)

• もちれもん

もちれもん

ありがとうございます!
    夕方から少し動き始めてくれてホッとしたところです!

• 3月31日
miem

少ないではなく、朝起きてから夜まで全くないとかだったら心配します😰
どうですか?

• もちれもん

もちれもん

ありがとうございます!全くないとさすがに不安になりますよね😱
    夕方から少し動き始めてくれてホッとしたところです!

• 3月31日
  • miem

miem

日中はママにエネルギーと酸素を使わせるため、赤ちゃんは比較的大人しいといわれていますが、赤ちゃんもたまにはゆっくりしたいのでしょうね☺
    動き出したようで良かったですね😊💕

• 3月31日
ぴかちゅう...★*゚

私も最近ない日があって……いつもびっくりするくらい元気なのですごく心配して産院に相談すると全く無いわけじゃないなら大丈夫よ♥️気分とかもあるから!と言われ、次の日は元気にまた動いてました😊
そんな日がたまーにあります。

助産師さんに目安を聞いたら、時期によるとは言っていました💦
私くらいの週数だと弱々しいとかでもあったり、たまに無くても大丈夫だと言われましたが30w前後になるとカウントをしてもらうのでそれを目安にしてねとは言われました😊
カウントは1時間に10回あるかないか目安だそうです

• もちれもん

もちれもん

私も昨日の動きがよかったぶん、はらはらしてしまいましたー
    日によってけっこう差が出るものなんですねー
    目安教えていただけてよかったです😊

• 3月31日
ひなポコ

27週くらいなら、半日なければというところではないでしょうか

• もちれもん

もちれもん

ひなポコさんは生産期なんですねー!
    27週の目安わかってホッとしました!ありがとうございます!

• 3月31日