※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

5歳8ヶ月の息子が歯の問題で矯正の可能性があると言われ、顎の発達について相談したい。りんごを食べている。

現在5歳8ヶ月の息子がいます。
先程歯医者に定期検診に行くと下の歯がグラついてきててレントゲンを取って次の永久歯の状態を聞くと歯が大きくもしかしたら歯並びが悪くなる可能性があるといわれました。
小学3年生あたりまで顎は発達するのでその辺りでも悪い状態なら矯正を考えないとですねといわれました。
歯並びは母親から遺伝すると聞いていたので私は歯並びは悪くないので安心していたので言われた時はショックでした😭
顎の発達に良い事は何か教えて頂けたらありがたいです。
りんごは良く食べてます😅

コメント

もふもふ

うちの子は矯正で定期的に歯医者に通ってます。
あいうべ体操は必ずするように言われますね。
ただうちの子の場合、顎自体が小さく、そして現代っ子は永久歯が大きいみたいなので、、少しでも矯正期間を短くするために今できる治療をしている感じですね。

  • えりんこ

    えりんこ

    なんですか⁉️
    あいうべ体操とは⁉️

    • 5月11日
  • もふもふ

    もふもふ

    調べてみてください😂
    結構幼稚園とか保育園でも推奨されてますよー!

    • 5月11日
  • えりんこ

    えりんこ

    調べます!

    • 5月11日