※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月の金土日にディズニーに行きます。ルールがわからず、土曜日はランド、日曜日はシーに行く予定です。ディズニーランドホテルに宿泊し、朝は何時に並ぶべきか教えてください。

ディズニーに詳しい人教えてください。


7月の金土日にディズニーに行きます。ものすごく久しぶりでルールが全然わかりません😂遊ぶのは土曜日メインで日曜日も昼過ぎまで遊びます。


ディズニーランドホテル宿泊です。朝は何時にならびに?行ったらいいですか?特別絶対これをしたい!というのはないんですが💦土曜日にランド、日曜日にシーに行こうかなと思ってます。

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

色々アドバイスするに当たって、情報をください🙇‍♀️

⭐️レストランは予約されますか?


⭐️絶対これをしたいのはないとのことですが、
それでもやはり何かやりたいことはお聞きしたいです!
乗りたい物、見たい物、会いたいキャラクター等…。


⭐️7月とのことですが、具体的な日にちを教えていただけませんか?

というのも、
ディズニーは日によって休止アトラクションやレストランがあります❗️
また初旬はまだ混雑がマシかもしれませんが、
半ばからは夏休みで混んできます💦
(今年は新エリアオープンのため、初旬のシーも混んではいそうですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊レストランは予約したいと思ってます!どこがいいとかも全然わかりませんが😭
    ショーかパレードは何か見たいなぁと思っています。娘が知っているミッキーミニーやプリンセスが見られたらいいなぁと思ってます💦
    7/12から14日で行く予定です。

    • 5月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼レストラン🌼

    予約が良いのですね!
    お昼も夜もご予約されますか?

    オススメすることは可能ですが、
    まず、
    予約の所は1ヶ月前の10時予約開始です❗️
    遅れると取れない可能性が高いです💦

    あと、予約制ですと、
    若干〜かなり高めにはなります⚠️


    🌼パレード🌼

    ランドのハーモニーインカラーというパレードが、
    ミッキーやミニー、プリンセスが出てきますので、
    昼間ですし、オススメです✨

    ランドの夜のエレクトリカルパレードにも出てきますが、
    夜までいられますか?

    シーについては、新エリアオープンに伴い、かなりの混雑が予想されます❗️
    昼間のハーバーショーについてはまだ発表がなく、どんなキャラクターが出てくるのかは分かりません💦

    シーにも夜のビリーヴというショーがありますが、
    結構場所取りが大変です。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レストラン夜は予約で考えていますが、昼は予約しなくても行けるところがあるならそれでいいかなと思ってます🤔金額は1人一万以内なら大丈夫です。
    ハーモニーインカラーですね!パレードは予約や受付などはいらないのでしょうか?
    土曜日なら夜までいられると思います!一度ホテルに戻ってまた行くなどはできるのでしょうか?

    • 5月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼レストラン🌼

    予約なしだと、
    昼でしたら
    10時台に食べるか、
    14時台に食べるか、
    がオススメです⭕️

    予約なしでも、モバイルオーダーに対応している店舗もありますので、それを活用しても良いかもしれません!

    お食事の好みをなんとなくで良いので、教えていただけませんか?

    例えば、
    お昼はハンバーガーとか軽食、
    夜はステーキとかパスタとかガッツリ食べる…等。


    🌼パレード🌼

    有料席があります。
    DPAディズニープレミアアクセスでアプリから購入します。

    4歳以上は1人2500円です💦
    ただ、待ち時間は大幅に短縮できますね😐

    買わない場合だと、
    1時間くらいは待った方が、
    お子様は見やすいと思います。


    🌼ホテルとの行き来🌼

    ディズニーランド、広いです。
    行き来はできなくはないですが、
    お子様向けのエリアはとっても奥の方なんです💦

    なので、一旦休憩に戻るのでしたら、そのタイミングで、
    ワールドバザール(入り口付近のお店)でお土産を買ってホテルに置きに行くのが良いかなと思います。

    お土産屋さんは、夕方から混むので、その前に買っておくのがオススメです⭕️

    また、お昼〜夕方頃までのエントランスは比較的空いています✨
    キャラクターに会えたりしますよ♡

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モバイルオーダーだと並ばずに受け取るだけでいけるんでしょうか?料理はなんでもいいんですが夜はゆっくり食べたいです。昼は軽食で、でも座って食べたいですね😅

    有料席は並ばなくてもしっかり見られるんでしょうか?どうわって買ったらいいですか?💦

    ディズニー広いですよね😅お土産早めに見に行きます!

    朝は9時からオープンとは聞いているのですが8時45分に行く感じでいいのでしょうか?

    • 5月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼モバイルオーダー🌼

    入園してすぐに、オーダーするのが良いです⭕️

    決済はクレジットカードのみ💳

    受け取り時間も指定できます。
    その時間より前に通知が来ます📢
    「受け取る」を押すとそのまま料理が作られます。
    逆に押さなければ、自動でキャンセルとなり、お金もかかりません。

    なので、受け取り時間から10分程度待つこともあります。

    何より、お店で座って食べたいということなので、
    受け取り時間は、
    お昼だと10時台、夜なら16時台がおすすめです✨

    モバイルオーダーは座席は確保されません。
    受け取り時間より少し早く行き、席を探す必要があるのです💦

    なので、モバイルオーダーを活用したとしても、
    混む時間帯は避けた方が良いです⭕️


    🌼有料席🌼

    パレードの有料席や、
    一部のアトラクション(例えば美女と野獣)を早く体験するためにあるのが、
    DPAです。
    アプリから購入します。

    クレジット決済になります。


    🌼オープン時間🌼

    今は閑散期なので、
    一般開園が9時、
    ホテル宿泊者が8:45となっています。
    7月にどうなっているかは現時点では分かりません💦

    15分ほど早まるかもしれませんね🤔

    ランドホテルに宿泊し、
    翌日ランドに行くのでしたら、ハッピーエントリーが使えるので、一般より15分早く入れますよ✨

    一方、ランドホテルのハッピーエントリーはランドのみ対象なので、
    シーには早く入ることはできません。


    ランドのハッピーエントリーでしたら、
    やりたいことだらけ❗️ということでも無ければ、
    8時頃に並ぶのが良いかな〜と思います。

    シーはハッピーエントリーは使えませんし、新エリアで混むので、7:30ですかね🤔

    ただ、どちらもガツガツせず、
    乗れるものに乗る、
    のんびり楽しむスタンスでしたら、
    逆に9:30頃の方がエントランスは空いていますよ✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園してすぐなんですね!ご飯の30分前くらいかななんて思ってました💦
    座るのが最優先なので時間ずらすようにします😊

    DPAは入園してからアプリで買うものですか?入園前から買えるものですか?

    8時ごろや7時半ごろに1人が並んであとから連れが合流というのはできるのでしょうか?全員で並ばないとダメですか?


    何回も質問ばかりしてすみません🙇

    • 5月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼モバイルオーダー🌼

    30分前で取れる時もあるのですが、
    埋まる可能性もあります💦
    なるべく早くオーダーはしておいた方が安心です✨


    🌼DPA🌼

    入園前には買えません⚠️
    なので、入園後、アプリで購入しましょう。


    🌼朝の時間🌼

    その時間帯は合流は無理ですね🥺
    7時過ぎに手荷物検査があいてしまうんです💦
    手荷物検査が始まると列が大きく動きます。
    その検査を超えてしまうと、合流はできず、
    後から来た方は並び直しです。

    検査を超えてからお手洗いに行くことは可能です⭕️
    (近くにお手洗いあり)
    ただ、ホテルに戻るとまた手荷物検査の列からやり直しです💦

    なので色々乗るために早く行くか、
    いっそのことのんびり9時半に行くか、
    ご家族でまとめて行かないとダメです🙅‍♀️


    特に、DPAは入園したチケットがないと買えません。
    お一人でも入園が遅れると、その方が入ってからでないと、全員分の購入ができないです。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!色々と丁寧にわかりやすく答えていただきありがとうございました😊助かりました!

    • 5月11日
  • みおんまま

    みおんまま

    回答が長くなってしまい、すみません💦

    また分からないことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    ぜひ楽しく計画されてくださいね♪

    • 5月12日