※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四街道市もねの里で物件を購入検討中。周辺の保育園情報が知りたい。実際に通われている方の情報を教えてほしいです。

千葉県四街道市もねの里(物井)に今物件を購入しようか悩んでいます。

家の周りに何軒か保育園があり、(まなびの森、スクルドエンジェルなど)まだ実際に見学には行っていませんが実際にもねの住まわれている方で保育園に通われている方情報あれば教えてほしいです🙇
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

もねのさとに住んでいます
もねのさと周辺たくさん保育園が新しくできていますが、実際のとこ足りていません。
一歳児の4月からの保育園にもねのさとにある保育園全部記入したのにどこにも入れませんでした🥲
2次募集で再度もねのさと、四街道市周辺の保育園や小規模保育園も追加して14園書いて提出したら、ギリギリ四街道市の小規模保育園になんとか入園できました😃
入る年にもよると思いますが結構保育園入るのに苦労しました😭
もねのさとはとても住みやすいし良い場所なのでオススメです✨また近くに新しく保育園作ってるみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、、。
    娘は途中入園になりそうなので、無理だと思っていましたが、4月入園も厳しいとは思いませんでした😭
    もねの里に家が決まったので、市役所に行ったらまた情報収集しなくては駄目ですね。

• 5月14日