※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

小学生1年生6歳、お迎えに行ってからの帰り道の癇癪が凄すぎて辛いです…

小学生1年生6歳、お迎えに行ってからの帰り道の癇癪が凄すぎて辛いです。
もともと発達遅れもあるので癇癪は強めなのですが、学校&アフタースクール終わりの帰り道、私の心が折れてしまいそうです…。

慣れない学校で頑張って、母親と会って甘えたい気持ちが強いからなのか、気持ちを発散させたいからなのか…
少しでも気に入らないことがあると癇癪を起こして、大きな声を出したり、母親(私)を叩いたり、馬鹿、嫌いなどの悪い言葉を発したりします。

家に帰ってくると宿題する時癇癪を起こしがちですが、それが終わると普段の生活が送れます。

この下校〜宿題までの負のスパイラルが辛くて辛くて…。
特に下校タイムはご近所の目もあるので本当に辛い。

上手く癇癪を出さずに下校する方法はないでしょうか…。
最近の癇癪スイッチとしては

・帰り道をショートカットしたい
・スーパーに寄りたい
・散歩中の犬に触りたい
・して欲しい事をさせて貰えない

等、やりたい事があるけれどさせて貰えない、出来ない時に癇癪スイッチが入ってしまいます…。
本当にしんどいです。

宿題は字を書くのが苦手なので、やり込む前に癇癪がありますが、やったら綺麗な字を書けたりもするので、お菓子などで休憩挟みながらやっています👀

コメント