※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦夫との喧嘩で暴言があり、離婚が心配。話し合いが難しく、どうすればいいか悩んでいます。

判断ができなくなっています。
誰か教えてください。

旦那と大喧嘩をしました。
私たちは話し合いができません。話し出すとヒートアップしてお互いに譲らなくなります。
そうするとだんだん旦那は怒り出し、物に当たったりします。
今日は"俺、そのうちお前を殺すと思う。殺したいくらいムカつく"と言われました。肩パンもされました。
私にももちろん悪いところがあります。譲らず、詰めてしまいます。
ですが、どんなに怒らせたとしても上記のような言葉を言うことは普通なのでしょうか
これは離婚しないとまずいことでしょうか

私が旦那が怒り出す前に、理解して納得して、話を終わらせればいいのでしょうが、私も旦那に私の気持ちを理解して欲しくてぶつけてしまうんです。それが原因だそうで、私が怒らせなければこうならない。といつも言います
"俺らは合わない"と言われます

どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないですよね。
でも離婚するかしないかはこれだけでは判断できないなと思います。
本当ならお互い歩み寄る努力をしないといけないと思いますが
まずは主さんから対応を変えてみたほうが良いんじゃないかなと思いました!
いまは完全に同じ土俵に立っている状態だと思うので…。

はじめてのママリ

元は他人同士だしよくある夫婦喧嘩だと思いますが、物に当たったり、言葉が汚いので一緒に居ても熟年離婚などにも繋がりそうですね💦
怒らせなければって子供じゃないんだから😭

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日はどんな喧嘩だったんですか??
やりとりによると思います。

○pangram○

私は夫とそんな喧嘩をしたことがないので、そのような事になったら離婚しかないです。

お互いの意見を尊重し合えない関係、しかも譲り合いもできないとは、かなり合わないですよね。普通じゃないです。

お互いに,お互いの話をよく聞いて、譲歩できるか、譲れないか、怒らなくても話し合えますよ。

片方だけが強く理解を求めたりするのはNG行為とおもいます。

育った環境も違うし、別の人格なのですから、考えは違って当たり前です。

離婚はしたくないのですか?

はじめてのママリ

全く同じです🤲
話し合いができないことも旦那の暴言も(私は口だけと思って間に受けてません)ママリさんとは逆で私が手が出ることもありました😅
面と向かって話し合いできません!なので私たちはお互い違う部屋に行くか出ていくかして顔は会わさずLINEで話し合います🤣
それでも最初の頃は私がもういいとか意固地になって話が進まないことも多々ありました笑

phoenix 🔰

自分が変わる努力をする。それ大事です。
相手がそこまで怒るということは、貴方も相当気が強いんだと思うのですが 貴方はご自身の悪いところを分かっているので、修正可能です!
自分が変わろうと努力すれば、相手も反省します。