※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の人が2人目の子供を勧めてきて、一人っ子選択に対する理解が欲しいです。

愚痴ります。
職場のおばさんから「早く2人目できるように旦那さんにレバニラ食べさせなきゃね」って急に言われました。
以前、2人目いつ妊娠するの?って急に聞かれて、「うちは1人でいいので💦」って言ったばっかりです。
なんでどいつもこいつも2人目は必ず産まなきゃみたいに言うのですか?選択一人っ子ってそんなにおかしいですか?まじでモヤモヤします😭

コメント

姉妹のママ(24)

余計なお世話ですね!
その職場のおばさん😫😫

• ママリ

ママリ

本当無神経過ぎます😭

• 5月10日
  • 姉妹のママ(24)

姉妹のママ(24)

一人っ子の選択わたしわ素敵だと思います😌💖私わいつ産まれる?とかって聞かれてばっかでモヤモヤしてました😅そうやって言う方の神経わかりませんょね

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なんで日本っていろいろ決めつけてくるんだろって本当思います💦別に何が正解とかないしその人の考えを尊重するってできないの?って思いますね…

• 5月10日
  • 姉妹のママ(24)

姉妹のママ(24)

共感できる方居て良かったです!そういう人が減るといいんですけどね😭毎日子育てお疲れ様です😌💖お身体ご自愛ください🥹🥹

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月10日