※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

小1の息子が嘔吐し、病院で治療を受けた後、胃腸炎かどうか不安。他のお子様は嘔吐時何回か気になる。

小1の息子が学校から帰って来てお腹すいてドーナツ食べてちょっとしてからお腹が痛いと言い出してしばらくしてから嘔吐しました。
五回ぐらい嘔吐して病院で吐き気止めとビオフェルミン貰いました。
学校では流行ってはないと言われたまたまの胃腸炎でしょうか?
皆さんのお子様は嘔吐した時は何回嘔吐しましたか?

コメント

Daaay

地域にもよるかもですが、胃腸炎流行ってますよ😓
だいたい12時間くらいで嘔吐落ち着くとききました🤔長い場合は1-2日間くらいの場合もあるとのことです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちは京都です。
    でも胃腸炎も年中ありますよね。
    息子は去年の夏は下痢になり、月によってこの時期は胃腸炎になりやすいのかなと思ったりしています。

• 5月10日
  • Daaay

Daaay

うちは関東です。
    クリニック勤めなのですが、お子さんの胃腸炎多いです💦
    前は寒い時期に多いイメージでしたが、今はあまり関係なくですよね😭
    うちの子も少し前に嘔吐で1日吐き気嘔吐でした😓

• 5月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うつりませんでしたか?
    寒暖差でおかしくなりそうです。
    うちは特に小学生になりガラリ環境やスタイルが変わり疲れや緊張もあるのかなと💧

• 5月10日
  • Daaay

Daaay

貰うのイヤなので、感染対策徹底します😂💦今のところ貰わずにきてます🫡

関東も寒かったり、暑かったりで体調崩しそうな気候です💧
    それに加え、緊張やストレスもだと体調崩したりしますよね😭
    嘔吐以外にも小学校入学しての体調トラブルの子も増えてる印象です🤔

• 5月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

大きくなってきたら袋で吐いてくれたからマシです。
    袋で吐くと違いますよね?

小さい時はばらまかれてました。

• 5月10日
  • Daaay

Daaay

うちも小さい時は無理で、
    今は袋に吐いてくれるのでマシです😭👌🏻
    一応、袋に吐いた物を片付ける時は換気して、マスクと手袋して片付けてます😅吐物自体を触らなくても、吐いた直後は空気中にウイルスが舞ってるらしくて、それを吸うとうつることあると聞きました😭

• 5月10日