※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での体操服の着用について、水曜日以外はNGなのか疑問です。子供に確認したが、着用していないようでした。明日聞く予定ですが、どうなのでしょうか?

幼稚園教諭の方にお聞きしたいです🙇‍♀️

うちの園では幼稚園に着いたら遊び着に(スモックみたいもの)に着替えます。そして水曜日は体操がある為体操服登園です。

今週から遊び着が長袖から袖なしになり、園のお便りには家から着てきたもの(地肌に遊び着とならないように)の上から着ると書いてあったので、Tシャツの代わりに水曜日に着るようになっている半袖の体操服を着ればいいかなと思い持って行かせたのですが、子供に聞くとダメとは言われてないみたいですがどうやら着ていないみたいです。

体操服なら汚れてもいいしと思ったのですが、こういう場合体操服は水曜日以外ダメみたいに決まりがあったりするんでしょうか?💦

今日お電話で聞こうと思っていたんですが、私も疲れてしまってかけれずじまいで.....💦

月曜には聞いてみますが、参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Twins+ONE♡mama

子どもの通ってる園は体操服着て遊び着です☺️

暑い時は体操服着ないで肌着の上から遊び着をきてます!

園によって違うので聞くのが一番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    みんな各自バラバラなものでいいのか悪いのか正解が分からずで.....😂
    行けるかなと思って持って行かせてみたんですが娘に聞いてもさっぱりなので、ちゃんと月曜電話してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月10日
かりん❁

体操着はあくまでも体操の日に着る物なので、決まった曜日以外は無しなんじゃないかなと思いますよ🤔
集団生活なので、決まった日だけ決まった服をみんなで着る、というルールも大切だと思います。
どうしても体操着以外は着せたくない、ならうちの園だと相談の上で個別対応はします。
ですが周りの子からも、なんであの子だけ?とか、今日は水曜日じゃないから間違えてるよ、などと思われたり言われたりするためおすすめはしないです🥺
周りの子も体操着オッケーなら問題ないので、確認してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夏服に変わる時に見本ないかなーと思って入園案内の写真を見ると1つの写真で遊び着だけでも半袖の子がいたり、長袖の子がいたり、また違う写真には普通にTシャツ+袖なし遊び着の子もいれば、長袖の体操服に袖なし遊び着を着てる子もいて.....😂
    一か八かで持って行かせたんですが娘に聞いても理解出来る返事はなく😓
    体操服でいいなら買わずに済むし....と思ったんですが、月曜ちゃんと聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月10日