※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月くらいのお子さんいる方〜!いま食べ方ってどんな感じですか?手掴み、スプーンフォーク等々、、、!

1歳3ヶ月くらいのお子さんいる方〜!

いま食べ方ってどんな感じですか?
手掴み、スプーンフォーク等々、、、!

コメント

ままぽよ

今2歳ですが、その頃はスプーン片手に手づかみで食べてました😂

はじめてのママリ🔰

今1歳4ヶ月ですが、1歳3ヶ月ごろから変わってないので失礼します🙇‍♀️
フォークは、基本刺してあげたら食べる、たまに自分で上手く刺せたら食べるという感じです!
スプーンは、下向きに持ってしまってまだ難しい感じです😓
手づかみは、おかずは気が向いたら手づかみ食べする程度で、お煎餅などのお菓子類は基本手づかみで食べます!

1歳3ヶ月、うちはスプーンフォークで介助なしで自分で食べてます😌

🐰♡

スプーンを持ちながらトライして、疲れてきたら手づかみです(笑)

カフェオレが好きすぎる

1歳3ヶ月(修正1歳1ヶ月)の子がいます!手づかみ、フォークに刺してあげたら持って食べる、ですかね!!
意欲はあってスプーンで食べたりフォークで食べようとする姿は見えますが全然出来てません🤣💕

上の子は1歳前から自分でスプーン・フォークで食べてました(掴み食べは激しく拒否だったので!)

はじめてのママリ🔰

ある程度スプーンで食べたら飽きて手づかみです!

はじめてのママリ🔰

手づかみです🥺
ヨーグルトだけスプーンで食べてます(すくうっていうよりくっつける笑)

ママ

皆さまありがとうございました😊