※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

21週目で子宮頸管が短いと言われ、早産リスクが高まる可能性があることに不安を感じています。抱っこし過ぎないように注意されたが、寝かしつけの際に抱っこしない方法を知りたいです。

少し長くなります🙏

本日21週目で子宮頸管が23mmで短いと言われました。。
年子予定なのもあり、まだ上の子は0歳児なので自分自身抱っこをし過ぎちゃっている自覚はありましたが、今日まさに抱っこし過ぎないでねと言われました。

一応次回の健診まで無理しすぎないでと言われ次回も引っかかったら早産のリスクが高まるから危ないと言っていたのですが、23mmって結構危ない方なのですかね🥲?
特にお医者さんからその説明は無かったので…(ネットでは調べましたが今回説明があまり無かったのでどうなのかなと)

平日旦那の仕事が遅く、朝から晩までワンオペです
今はネントレなどせず早く寝てほしくて寝かしつけの時に抱っこをしちゃっているのですが…抱っこしないで寝かせれるコツなどありますでしょうか。。
赤ちゃんによって違うとは思いますが、、我が家はこうしてます!などのお話頂けたら嬉しいです🙇‍♂️!!

コメント

はじめてのママリ🔰

21週で23mmは短いですね。
20mm切ったら即入院てとこ多いと思います💦
お腹の張りはないですか⁇

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり短いのですか…
    即入院リスクもあるのですね💦
    たまに抱っこ中、息子のお腹や足が自分のお腹に当たりまくって痛いなくらいで、お腹の張りは全く気付かずでした😢

• 5月10日
がちゃp

30mm〜40mmが正常と今日の検診で言われました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

正常はそれくらいなのですね!ということは完全に短いですね…🫠
    教えて下さりありがとうございます◎

• 5月11日