※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

夫の肌の改善について、普通のスキンケアでは効果がないようです。皮膚科で相談するか、刺激の少ない製品を選ぶことが大切です。

⚠閲覧注意⚠💥夫の肌をきれいにするにはどうしたらいいですか?

乾燥肌、油性肌、毛穴汚いです💦
写真のような状態で、普通に女性と同じようなスキンケアをしてもいいのでしょうか?
今はとりあえず子供と一緒の、肌に優しそうなキュレルのローションを塗ってもらってるのですが改善されず…💦

(ビタミンCとか刺激になりそう…?)
これは皮膚科案件ですかね?
スキンケアに精通してる方教えてください🥺✨

コメント

あみさ

洗顔は泡立ててやられてますか??
全然詳しくないですが、クレンジングオイルしてからの洗顔、化粧水でいいのではないでしょうか💦
ローションよりも洗顔の仕方を変えてみた方がいい気がしました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    洗顔の仕方大切ですよね…!

今は泡で出でるタイプの洗顔料使ってます!
    ちゃんと泡立てた方がいいのかなぁ…
    男性も化粧してなくてもクレンジングオイルした方がいいんですね😳

• 5月10日
  • あみさ

あみさ

泡たては効果あるのか分かりませんがうちの旦那は洗顔の泡たてにすごくこだわっていて洗顔ネットを真剣に選んでます笑
    30代入ってから毛穴が気になってからのこだわりです🤣
    無印のならクレンジングも化粧水も性別関係なく使いやすいですよ😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんそんなこだわりあるんですね😂素敵です!!
    うちの夫も前は気にしなかったのですが、加齢によりさらに汚くなっちゃってさすがに気になってきたみたいで💦

ちょうど私が無印のジェルクレンジング使ってるので、試させます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も敏感肌(というか小さい頃から肌が弱い)・毛穴・混合肌で悩んでました。

今皮膚科でもらった保湿剤(ヘパリン)の後にビタミンC系のシートマスク→ドラストで売ってる安い乳液を使ってます。
洗顔は泡で優しく洗うように気にしてますが、洗顔を優しくするだけでは変化なかったです🥲高めのスキンケアライン使いしてたときもありましたが、効果があったのはSK-IIだけでした。でも高くて続けられず....

今のスキンケアにしてから、毛穴が目立たなくなりました。あと、鼻周りの皮脂も気にならなくなってます。参考になれば!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じだったんですね💦
    シートマスク面倒くさがってしてくれなさそうですが😂
    ビタミンC大丈夫なんですね!
    乳液も大切ですよね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🙇

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

化粧しなくても、私自身は毎日オイルクレンジングするので
クレンジングして、洗顔して
保湿をきちんとしていれば、少しは変わると思いますよ。
うちの夫は、クレンジングまではしてませんが、ヒアルロン酸入りの洗顔料を使って、肌ラボの化粧水乳液はしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレンジングって化粧を落とすためのものとしか認識してなかったのでびっくりです😳
    試してもらおうと思います!
    男性も化粧水必要ですよね✨
    ありがとうございます🙇

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれるまでは旦那に私と同じスキンケアさせてました笑

LUSHのハーバリズム洗顔は毛穴の汚れごっそり取れます🤔

みなさんが仰っているようにとりあえずクレンジングからの洗顔としっっっかり保湿する、を試してみてそれだけでどこまで変わるか見てから色々試すのがいいと思います✨

混合肌の油性部分も乾燥してて余計油分出てる可能性もあるのでとにかく保湿保湿保湿!!ってしてたら改善する場合もあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛穴の汚れしっかり取れるのは、肌に負担がありそうで心配なのですが、気になります…🫣

クレンジングは考えてもなかったので、保湿もあわせて、試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 5月10日