※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、成長は順調でも心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【離乳食食べない】
11ヶ月 1歳まじかの子育て中です。
完全ミルクで育てています。

離乳食なかなか食べず、3回食うまくすすみません。

よく寝る子のため1日2回食になることもしばしば
(それも食べても数口)

身長、体重は成長曲線内なんですが、同じような方
またはお子さんが以前このような感じだった方いますか??

手作り、ベビーフード
ほんっとに食べてくれない😭😭😭

コメント

ままま

うちも食べません。ギャン泣き癇癪、物投げるですすみません。
スプーン近づけたら嫌がり口も開けない、かと言って自分で食べることもしないです。
ベビーフード拒否、手作りですが味濃く使用が大人のとりわけにしようが何しようが無駄です…
身長低い、体重増えず減るばっかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🥹
    とても共感です。。。
    口開けてくれません💦
    いろいろ無駄になってしまいますよね🥲🥲

    保健師さんや栄養士さん
    どこかに相談されたことありますか?

    • 5月10日
  • ままま

    ままま

    相談してもなんの役にも立たなかったです。
    工夫の仕方とかもう全部やってることだし、1歳すぎて歩けば食べるよも食べませんし、ミルクやめたら食べるよも食べませんでした。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは飲みますか??
    うちも相談しても何も変わらずで💦

    • 5月11日
  • ままま

    ままま

    飲ませてますがもうほとんど飲んでくれず3回あげて300も飲まなくなりました。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよねーー。
    もう仕方ないと割り切るしか無いんでしょうがー💦

    • 5月11日
  • ままま

    ままま

    こっちがどんなに頑張ってもどうにもならないですもんね…

    • 5月11日