※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機能のみ7万か食洗器8万、どちらを先に買うか悩んでいます。家族は夫婦と子ども2人、犬2匹、猫2匹。子どもが未就学なので乾燥機が便利かもしれませんが、洗濯物は外干しもできます。どちらを先に買うべきでしょうか。

衣類乾燥機 食洗器 どちらが重要ですか?

今週衣類乾燥機と食洗器が壊れました。保証も数年前に切れてるほと2つとも古い機種です。
両方新しいのに買い替えようと思ってますが今月両方同時に買う事ができないので先にどちらを買った方が良いか悩んでます。
うちは洗濯機と乾燥機をわけて使いたいので乾燥機能のみ7万か食洗器8万のどちらを先に買おうか迷ってます。
夫婦二人、子ども二人、犬2、猫2で暮らしています。
子どもが二人共未修学なので乾燥機があった方が便利かなと思ったりしますが、あたたかくなってきたので洗濯物は外干しすれば食洗機の方が優先かな?と迷っています。
今月1台3ヶ月後ぐらいに1台買う予定です。
どちらを先に買った方が良いとおもいますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

梅雨に入るので衣類乾燥機がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!もう夏がくると思ってましたがその前に梅雨がきますね!💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私が絶対干したいタイプで
乾燥機が苦手なので、
梅雨時期でも除湿機についてる
衣類乾燥機です😂

食洗機は毎日使うので
私は必須です🤣
潔癖なので、、
犬猫いるとこに干しときたくない
ってのもあります😅

はじめてのママリ🔰

衣類乾燥派です!
食器は拭いたり自然乾燥で問題なく乾きますが、洋服は天候に左右されたり急ぎのもので朝までに乾かしたい!なとでフル活用です😂