※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

知人の保険会社に旦那が加入し、ディズニーのチケットを約束されたが送られず。妊娠発覚後解約を考えると、知人からチケットなしで解約しないよう脅された。旦那に連絡し、チケットを受け取ることができたが、腹立たしさを感じた。



私も独身時代から入っている
知人の保険会社に旦那も加入したのですが、
旦那の契約時ディズニーのチケットを
あげるね!と約束して半年経っても
送って貰えず...
今月第二子妊娠が発覚した為
保険の切り替え変更を考えその
保険会社を解約する事にしました。

その後知人から電話が来て
解約するならチケット無しね!
給料にも影響するし昇格出来ないし!
と言われ、え?と思いました。

旦那自身に連絡をさせ契約時点の約束は
守って下さいと連絡を入れたら
チケット了解!と返事が来て


私って小さいかな?と思ったのもありますが
なぜか腹立ってしまいました。




コメント

メロンパン

イラッとしますね!!
小さくないですよー!!
きちんとチケットはもらいましょう(笑)

ぴの

知人とのこともあり情に負けそうで😭😭
もう半年ディズニーの計画立ててたんで
貰わずにはいかなくて、、、

いっちゃんMammy♪(・∀・)

契約して一年以内に行くのが辞められると、保険を紹介した方の給料が減るので、多分貰えるとしたら契約後、一年以上経っても契約している場合にもらえますよ!

多分知人の方はそれを知っていて、チケットをネタに契約を迫ったのでしょうね!
契約をとれば給料に反映され、途中解約とかあるとその分給料から差し引きされるのです。

保険会社の方は給料あげるために契約を取るのが目的なので、知り合いの保険会社とかには契約しないほうがいいです。やめるにやめれなくなりますし、契約変更とか内容変更は担当の方でないと出来ないとかあって、契約内容によっても給料に反映される額が違ったりするので、なるべく知り合いの保険会社には契約しないほうがいいですよ!

チケットは諦めて解約して、新しく見直した保険に契約したほうが、これからの家計のためになりますよ!

その知り合いの方からは色々言われるかと思いますが、保険を解約してほしくないだけなのと、保険会社での立場上のものだと思いますので、気にせず解約をおすすめします。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

誤字がありました(´;ω;`)
契約して一年以内に行くのがではなく、一年以内に保険を辞められるとということです!

ぴの


返信ありがとうございます!
若い時に曖昧なまま契約し
今更知人のところで入って後悔です。(。•́︿•̀。)

チケットの事は会社に言わないで!と
口止めさせられました!

まだチケットも用意してなかったみたいで

旦那が連絡するとチケットは
送ってくれるとのことで解決
しました!


家族が増えるとやっぱり
お金を管理する身は頭
抱えちゃいますね(。•́︿•̀。)

今回は先を見据えて検討し
他の保険に加入しました!(^^)

ym

保険会社じたいに、契約者にディズニーのチケットを渡す
と言う制度があるのかと思いましたが
会社に言わないでと口止めされたと言うことは
その方の契約の取り方は違反です。

ぴの



私もそれかなと思いましたが
違うみたいです!
自腹だからチケット無し?と
言ったのかな?
なんて思いましたが、
チケット請求してこっちは攻められ

更にえ?続きです。

deleted user

ディズニーチケットを渡すと言っていた人って、もしかして第○生命ですか?
もしそうなら、それは好意でやっているもので営業職員が自腹きってやっていることなので会社ではやってません。
あたしはそこのコールセンターで働いていましたし、『ディズニーチケット貰えるんでしょ?』という問い合わせも何度も受けたので。
1年以内に解約されたら、契約時ボーナスの6割だかを返金しなければならず、半年で解約されたら契約時ボーナス全額返金となります。
なので、餌で釣って、是が非でも解約させないようにしていたんだと思いますよ!

deleted user

ちなみに営業職員が自腹でディズニーチケットを買って渡すのは、営業職員の行為であり違法でも違反でもありません。

deleted user

行為→好意です(笑)

ぴの



返信ありがとうございます!
違反じゃないんですね!
ではなぜ会社に言わないで!と
口止めされてしまったのか不思議です。

deleted user

それはあたしにもわかりません(笑)
ただ、営業職員って結構会社のルールとか判ってない人が多いのは確かです。
なので平気でやっちゃいけないこと(今回は違いますが)やってツラっとしてる人もいますよ。
もちろんそういう人に対しては報告して処罰与えますが。
何がダメでいいのか判ってないから言ったんじゃないですかね?

ぴの


そうゆう事ですね、(。•́︿•̀。)

解約されたら
昇格出来ないとか給料に影響する
とか個人的な事言われてしまい。
言われる必要あるかな?と
思いました!笑

詳しい話しが聞けて良かったです!
ありがとうございました!

deleted user

その保険の担当者、腹立つし、そもそもありえない((((;゚Д゚))))))私、保険会社勤務ですが、かなりひどい部類の担当者ですよ。私、こんな担当者みたら、めっちゃ説教すると思います。。

とりあえず今のは早く解約して、別の契約にかえたほうがいいです!
でも、生命保険なら告知とか契約日とか諸々あるので、先走って解約しちゃだめですよー。次の契約をきめて、新しい契約が成立したら、解約してくださいね。
いまの契約の解約は、保険会社のフリーダイヤルに電話すれば書類送ってくれると思います!

ぴの



返信ありがとうございます!

保険会社勤務だったんですね!
多分お客集めるのに必死だったんですかね( *_* )

解約の話をつけ一週間経っても
書類が届かなく再度連絡した時
もう解約書類送ったと言われましたが
まだ届きません(。•́︿•̀。)


今後の事を考え家族にあった
保険に入り直しもう証券も届き
安心してます。(^^)

早く解約書類届かないかと
待ち待ちです(。•́︿•̀。)