※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えてきていて、夕方に引っ込んだ。写真左が今朝、右がさっき。歯茎が腫れて出てきていた歯が埋まったのかな?

今朝見たら歯が生えてきていました。
白くぽつっと頭を出していて、昨日の夜はなかったのに急だな〜なんて思っていたら、夕方になり引っ込んでいました。
ちょっとわかりにくいですが、写真左が今朝、右がさっきです。
こんなことあるんですね。
歯茎が腫れて出てきていた歯が埋まったとかですかね?

コメント

もも

上皮真珠というみたいです。
うちの子もありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上皮真珠って、生まれた頃からあって歯が生える頃には無くなるものだと思ってたんですけど、6ヶ月になった今になって出てきてその日のうちに消えるなんてことあるんですね。

    • 5月10日
  • もも

    もも

    生まれた頃からなんですね。うちは生まれた頃なくて、5~6ヶ月頃出てきて8ヶ月過ぎて歯が生えました。
    確かにその日の内に消えるというのはなかった気がします🤔

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もう歯が生えた!?と思ってたんですがそれならうちもまだまだかもですね。
    調べると、上皮真珠があっても6ヶ月くらに消えるよって書いてあるものばっかり出てきてそうなのかなって思ってました。
    今もママリでいろいろ見てたんですけど、歯が出る直前に出てくることもあるみたいですね。

    • 5月10日
  • もも

    もも

    私もできた時はそう思いました!
    そうなんですね、うちも出たり消えたりしていました🤔

    でも6ヶ月で生える子もいるので、もうすぐなのかもしれません。今から楽しみですね😊

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出たり消えたり、そんなもんなんですね!
    成長は楽しみですが、完母なのでまだ生えないで!と思ってます笑

    • 5月11日
ゆき(o^^o)

上皮真珠ですね。11ヶ月に3つ目が消えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!
    生えた!?と思ったのに騙されました笑

    • 5月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、2ヶ月半でどっちもでした。
    片方は、歯です。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半は早いですね!
    ゆっくり生えてきてくれるとありがたいです😅

    • 5月11日