※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンズ
子育て・グッズ

豆腐を食べた後に肌荒れが出ることが気になります。アレルギーの可能性があるので、お医者さんに相談してみてください。

おととい初めて離乳食で豆腐をあげました。
午前中にあげて食べてそのまま何も症状はなく本人も食べてくれました。
その日の夕方お口周りに少しですがポツポツ肌荒れみたいな症状が出てました。
今日もまた豆腐をあげて夕方に少し荒れてました。😫
アレルギーは時間が空いてからこのような症状が出るのでしょうか?
お医者さんに診てもらったほうがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も午前中に豆腐あげて、5〜6時間経ってから口周りに赤いポツポツが出てました💦最初は時間経ってからだし気のせいかな?と思ったのですが3回連続だったので病院行きました!……が、それだけ遅れて出るんだったら、ひどいアレルギーじゃないから血液検査しても仕方ないと思うと言われました😅(かかりつけの小児科とアレルギー専門の小児科どちらにも行きましたが同じ見解でした)たぶん、アレルギーあったとしても軽いから3ヶ月もしたらア出なくなると思う、小さじ1とかブツブツが出ない量で食べさせ続けてみてと言われ、2ヶ月ほどでブツブツ出なくなりました!
ただうちの子の場合なので、一度受診してみる方がいいかもしれません💦
あと、うちの子だけかもしれませんが、なせが男前豆腐食べた時だけ出やすかったです😅

• ポンズ

ポンズ

うちの子も今日で豆腐3日目で夕方ポツポツ出てたのでアレルギー検査したほうがいいのかな?と迷ってた所でした😅
    確かにそこまでひどくはないけど心配です😓
    体験談教えてくださりありがとうございます😭
    週末は豆腐をお休みして来週病院で聞いてみます☆

• 5月10日