※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インビザライン矯正中で、作り直し予定。経験者の作り直し回数や保定期間の過ごし方について教えてください。

インビザライン矯正をしてます!
現在12枚目で、17枚目あたりで作り直しが入りそうです🥲
インビザライン経験者の方いますか?
何回作り直ししましたか?
また、保定期間は昼間もマウスピース付けてましたか??
ゴム掛けはしましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

インビザラインやってました!
1回作り直しやりました!
今ちょうどリテーナーの期間ですが、最初は1日中つけてて、今は夜だけやってます。

ゴム掛けはリテーナー用のになったら掛けるところが無くなってて、ゴム掛けの指導もなかったのでやってないですよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    作り直しは何枚目中何枚目で、作り直しになりましたか?🥲
    夜だけになるととても楽になりますよね!
    一日中リテーナーの期間はどのくらいだったんですか??

リテーナーになり前はゴム掛けしてた期間あったんですね🥹
    やはり目立ちますか?周囲からバレましたか?🙃

いくつも質問すみません…

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ちょっと前にインビザライン終了したので、何枚目だったかは覚えてないです、ごめんなさい😭
    1日中は3ヶ月程度でした!
    多分その辺は通ってる歯科医院さん&個々で違うかなあと思います。

インビザラインの時は常にゴム掛けでリテーナーになったら一切無くなりました!
    コロナもあってか、マスク生活だったので全然バレずでした。(参考にならずすみません💦)

インビザラインのマウスピースよりリテーナーの方が薄い印象なので、リテーナーの方が他の人から見てもつけてる感は分からないのかなあとは思います☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいお話ありがとうございます😭
    インビザライン矯正は何年かかり、リテーナーに移行されたんですか??
    当初7ヶ月の予定だったんですが、作り直しが入るので(作り直しは最初からあると言われてました。一回のみ無料だそうで。)
    トータル一年くらいはみないといけないなと思ってます😰😰
    常にゴムあったんですね!
    ゴム掛け今やってなくて、、
    面倒ですよね🫣?
    ちなみに歯並びや噛み合わせは綺麗になりましたか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半程矯正してました!(もともと2年と言われてました)
    私も作り直し1回まで無料でしたよ〜!
    作り直すといちいち海外に発注になるから少し時間かかりますもんね💦
    ゴム掛けめちゃくちゃ面倒でした😂
    ゴム掛けしないと先生にバレるかなっていうのが怖くて頑張ってやってました笑
    綺麗になりましたよ〜!
    もともと歯と歯の間の隙間が気になってたんですが、綺麗に隙間埋まりました☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画より短くなったんですね!
    最初に伝えられていた一年半っていうのは、作り直しも込みの1年半だったんですか?🤔
    時間かかりますよね😓作り直しが出来上がるまでの期間は一つ前のマウスピースずっとはめてたんですか??
    噛み合わせを治すためにゴムかけするって聞いたので、作り直しになったらゴム掛け入りそうです…
    歯の隙間が気になってたんですね!私は逆で歯の間にスペースがなくてガタガタなので、削ってます😥

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り直しのことは特に言われなかったので、作り直し抜きの期間でした。
    1つ前をずっとはめてました💦
    そうだったんですね🤔
    理由も知らずに言われるがままやってました😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    一つ前をはめてるとのことですが、何週間も同じマウスピースになるんですね、、
    リテーナー期間に入ってからもそのリテーナーずっと使うんですか?🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦💦
    新しいのが来るまでの辛抱って感じでした😢
    同じの使ってます
    ただ、壊れたりとか何かあったらまた来てくださいと言われてるので、変えることは出来ると思います!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    10日ペースでアライナー交換してるのですが、着色汚れ気になっちゃって…
    リテーナーになると、歯のアタッチメントとかも取れるんですか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    必死こいて洗ってます💦
    それでも完全に洗いきれてないとは思いますが、なかなか歯医者にも行けずで
    取れますよ〜!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    ちなみに作り直ししたアライナーは何枚になりましたか?🫣
    はやく矯正期間終えたくて仕方ないです😂😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り直しになったもの以降全部作り直しになったので、結構多かったです笑
    そうですよね😭
    インビザラインはいちいち付け外し面倒ですし…😢

• 5月14日