※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1歳半の子供がいるため、車に2つのチャイルドシートを乗せる必要があります。アップリカのチャイルドシートを持っており、もう1つを検討中です。横向きに1つ設置してもう1つを乗せることは可能でしょうか。お勧めの車はありますか。

2人目妊娠中です。
生まれる時には上の子は1歳半、チャイルドシート2つを車に乗せるとなると、お勧めの車はなんですか?!
ちなみにアップリカのチャイルドシート1つ持っていて、もう1つは1歳から使えるようなものを検討中です。アップリカのチャイルドシート横向きで、もう1つのチャイルドシート乗せることって可能なんですかね😣

コメント

なかなか回答が難しい質問ですね😅
2台はどんな車でも入ると思います。
載せ降ろしをどう考えるかだけで。
3台並べたいという事なら、車は何が良いですか?は分かりますが、2台ならどのような組み合わせでも載せられると思います。

• もさ

もさ

そうなんですね。今の車で2台は試したことなくて。
    乗せ下ろしの面でもスライド式の方が使いやすいのかとかも思ったのですが。
    ありがとうございました!

• 3月31日

退会ユーザー

上の子がいる時の下の子の載せおろしって、案外駐車場とか危なかったりで、私は下の子で初めてマキシコシを買ったのですが、便利で泣きそうでした(笑)
    寝たまま移動させられて、シートベルトで着けるのも簡単で、1歳過ぎまで使えるので、マキシコシが終わってから次のシートに変えました。

• 3月31日
  • もさ

もさ

歩き出したりすると駐車場でもあぶないですもんね。マキシコシ初めて知りました…すごい便利そうですね!寝たまま移動できるのいいですね。そのチャイルドシート考えてみます!ありがとうございますm(__)m

• 3月31日
mama

横向きというのは
回転式で ベッドのようになるタイプのやつですか?!

私はそれ使ってますが
前乗っていた軽自動車は横向きにするともう一つチャイルドシートが乗るスペースはなかったです!

今乗っている普通車は横向きのチャイルドシートプラス前向きのチャイルド乗せれます!

• もさ

もさ

そうです!回転式でベッドタイプのものです。
    軽はだめだったんですね。ちなみに普通車のアクア乗ってるのですが、いけそうですかね…?!

• 3月31日