※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝をしなくなり、自宅保育中の方に昼寝の方法を相談しています。

もうすぐ2歳で自宅保育です。最近なかなかお昼寝しなくなり寝るのは14時くらいです。今までは抱っこしか寝なかったので11時頃に寝させていましたが、最近は抱っこも嫌、寝るのも嫌でリビングでゴロゴロしてセルフで寝る感じです。自宅保育中の方どのように昼寝させていますか?

コメント

ちゃんぴ

同じくもうすぐ2歳の自宅保育です🙋‍♀️
なかなかお昼寝してくれなくなりましたよね😂

本人が寝たくなったらタオルケットを持ってくるので、そのタイミングで寝かしてます!
最近はソファーに置いてる大きいクッションに仰向けに寝っ転がって寝るのがいいみたいでそのまま寝かしてます!
テーブルをソファーにくっつけて落ちないようにしてるので、そのまま起きるまで放置ですね🥹

稀にですが寝ない日もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお気に入りの毛布もってきます😂だいたい何時くらいに寝ますか?
    最近は寝るのも遅いので昼寝から起きるのも16 時とかになっちゃいます😅

• 5月10日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

14時〜15時くらいから寝てます!
    うちは2〜3時間程寝てます(笑)
    寝るの遅いと起きるのも遅くなって夜も寝ないですよね😥

• 5月10日
ちゃむ

上の子1歳10ヶ月くらいから昼寝してないです!
昼寝しないと夕方頃に寝落ちしちゃいますかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝なしですか?😲
    昼寝しないとグズグズで夜までもたないです💦

• 5月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね💦
    うちはとりあえず寝て欲しい時は午前中に走り回らせたり、1時間程歩きで散歩行ったり体力を削って頑張ってます💦

昼寝の時間になったら布団に連れていき、私はスマホいじりながら寝るのを待ってます

• 5月10日