※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

光回線の切り替えでWiFiが使えない期間があるか不安です。工事前にWiFiを使う方法が知りたいです。

光回線、ルーター、インターネットなどに詳しい方、至急お力を貸してください!!
光コラボを乗り換えレンタルルーターが届いたので初期設定をして繋ぎました。
(無派遣の工事予定日は15日ですが、届いたら繋いで工事日を待つようメールがあった為)

工事日まではWiFiが使えないということですか?💦
スマホに繋ぐため、AndroidのWiFi設定でルーター裏のパスワードも入れてみましたが繋がりません😭
無知でお恥ずかしいのですが光回線の切り替えというのはWiFiが使えない期間があるものなのでしょうか??

※フレッツ光からとくとくBBのコラボ光に乗り換えました

無知でお恥ずかしいのですが、足りない情報があればお伝えしますので教えてください🙇‍♂️

コメント

ででん

とくとくBBの回線は15日の無派遣工事が終わるまでは使えないかと思います。
おそらくフレッツ光は解約されてないと思う(プロバイダも)のでそちらでレンタルしているルーターで繋げば使えるかなと思います。

はな

転用で手続きされてるなら、使えない期間はないです。

ただ、今はまだ工事前ならフレッツ光のほうで繋がないと使えませんよ。

M

返信がとても遅くなりすみません!!
ありがとうございました🙇‍♂️