※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館に連れて行くと、息子は大人しい様子で固まっていて、他の子が楽しんでいる中、真顔で観察している。息子が緊張しているのか心配。同じようなお子さんはいますか?

よく児童館に連れて行くのですが、大人しいタイプなのかいつも固まっています。

手遊び歌とかで他の子が笑っていても、真顔で周りを観察してる感じです。

他の子は楽しそうだけど息子は緊張してるのか、逆に連れて行くのが可哀想かなと思い始めました💦
同じようなお子さんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じでした!人見知りが激しかったのもあり、遊び場や児童館では人の顔ばかり見てました😓
今では人見知りが少し薄まり、他の子がいても遊べてます!他の子から話しかけられるとまだ固まりますが😂💦

はじめてのママリ🔰

娘も人見知り場所見知りが激しく、支援センターに行ってもじっと周りを観察してる日々でした😂💦
1歳すぎにこども園に入れてからは活発になっていきました😊
それでも初めての場所は未だに抱っこ〜と言ったり、自分から積極的に游ぼーっと声を掛けたりはしてなさそうですが、お友達とは遊べてるみたいです😀