※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
産婦人科・小児科

通院中の産婦人科での検査が痛くて、別の病院での受診を考えています。我慢すべきか相談したいです。

ご相談があります。

現在通院している産婦人科4回ほど受診しています。
妊娠初期なので経膣エコーの器具を挿入されての検査ですが、押し付けられて正直ものすごく痛くて翌日ジンジンする痛みが残る程です💦

もう一つ近場に産婦人科があるのですが
内緒でそちらに受診してもいいと思いますか?🥺

我慢して受診した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1度別の病院行ってみます🏥

同じく1人目の時の産院の器具挿入時痛かったけど、二人目の病院変えたら全然痛くなくて、、、🤣
早くから変えておけばよかったって思ってます😌

• ピクルス

ピクルス

前のとこでの状況話せばいけますか?🥺

• 5月10日
ままり👶🏻

うちの主治医の先生は痛くないことで有名で笑、ほんとに痛くないです!
非常勤の先生に当たったときは痛かったので技術の問題もあるのかもしれません💦
あとは入れるときにとにかく力抜いてふーーっと息を吐く、とかですかね🤔

• ピクルス

ピクルス

なるほど深呼吸したらいいんですね!

• 5月10日
ママリ🔰

内診はほんとに先生の腕によりますね〜💦

初めの頃通っていた個人医院の先生はすごく丁寧で声掛けも優しく、若干の不快感はありましたが痛みはなかったです。
今は総合病院に通っていて毎回先生が違うのですが、先生によって全然違いますよ!
痛い時ほんと痛くて太ももちぎってます😅
検査後も暫く痛みます。

我慢しなくていいと思います🙄
これ以上痛い思いして内心がトラウマになってしまったらいけないので😱

• ピクルス

ピクルス

おじいちゃん先生なんですが痛いけど診察はすごく話してくれるしいい方やなぁ〜って思うんです🥺

• 5月10日
まぁみ

私も、膣エコーで痛い思いをしたことがあります💦特に、私は、ビビリなので看護師さんに伝え先生を変えて頂きました💦

まー

経膣エコー、女医さん3人にやられたことがありますが、どれも全く痛くなかったです!
そんなに痛いのはキツすぎますね😵💥💥我慢せずに他のところに行かれては?

min

我慢せずに他院へ行きます!
分娩予約とかはまだですか?
母子手帳をもらっているなら、一応そのことは他院に伝えると良いと思います。
途中で転院する方って多い気がしますよ!(先生や助産師と合わないとかで)
あと、最初の違和感は絶対合ってます!
私は初産のときにその違和感を感じたのに転院しなくて酷い目にあったので、勘は信じたほうが絶対いいです!