※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

小学校の検査結果の提出期限はどれくらいが適切でしょうか?早めがいいとはわかっていますが、常識的な期限は何日までですか?

小学校の視力検査や聴力検査などで引っかかり、病院受診して紙面での提出が必要になった場合みなさんはどれくらいまでに受診してますか?

なるべく早い方がいいというのは重々承知した上で、最大どれくらいまでに提出すれば常識内だと思いますか?✨

もちろん命に関わるようなものや、集団生活に影響が出るような検査結果じゃない場合です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以内に行くようにしています

• しっぽ

しっぽ

それくらいは大目に見てくれますよね…よかったです✨

眼科に行かなきゃダメなんですが、20日が旦那休みなのでできればその日に連れてってもらおうと思っていて😅
    わざわざ仕事休んだり、混んでる土曜日に半日がかりで行きたくなくて😭😭

ありがとうございます

• 5月10日
ママリ

その学期内に提出できれば良いと思ってます😂

そこまで強い強制力があるわけでもないですし、いつもこちらの都合がいい時にしてます😳

• しっぽ

しっぽ

それでいいならめちゃくちゃありがたいです🤣🙏

4月の検査で引っかかったんですが、仕事が忙しくなかなか行けなくて😭
    たまたま来週旦那平日休みがあるので、その時に行ってもらおうかと思っていて🥲
    さすがに遅すぎか?と悩んでいましたが、そうしようと思います🤣❤️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月が常識内かな〜とは個人的に思います🙌🙌

• しっぽ

しっぽ

そうですよね!
    私も1ヶ月くらいなら待ってくれるのかな?と思ってました🙏

仕事が多忙期でなかなか行けず、来週旦那が平日休みあったので、その時だと遅いのかなと思ってたんですが、まだ1ヶ月経たないくらいなのでその時に連れて行ってもらおうと思います✨

• 5月10日
はじめてのママリ

うちも眼科検診引っかかって、まさに20日に予約入れたところです🤣
検査は4月ですが紙もらってきたのがつい先日だったので6月でもいいか?と思いつつ予約も取れたので(笑)

• しっぽ

しっぽ

全く同じです!!笑
    我が家も20日の旦那休みの日に頑張ってもらおうと思います🤣🙏

わざわざ休みとったり、混んでる土曜日に下の子も連れて受診するの本当に無理で🤣🤣

• 5月10日